※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、舌の母乳のカスが黄色っぽくなり、うんちが緑色でゼリー状のものが混ざることがあります。熱もなく元気であれば大丈夫ですが、心配しています。何かわかる方いますか?

生後2ヶ月半の子どもを完母で育ててます😊✨

舌の母乳のカスで白くなっているところが
昨日からすこーしだけ黄色っぽいです💦
調べたところ様子がいつもの変わらず
熱もなく元気なら大丈夫とのことですが…

いままで黄色だった💩が
昨日から緑っぽい色になって、
半透明のネバネバしたゼリーのようなものが
一緒にでることがあります💦
そしてそのような💩が出た時はすごく臭くて
生臭いようないつもとは違う変な匂いがします

緑の色が健康な証拠というのは分かるのですが
ゼリーのようなものがすごく気になります😥

熱も7.4〜7.5で元気もあり、おっぱいもよく飲み
いつも通り機嫌もいいです!

昨日一日中、外出していたから
なんかの菌を貰ったのかと心配です😭

この舌の色と、うんちのゼリー状のもの
なんなのかわかる方いますか❓

コメント

マミー

息子もオレンジみたいな黄色になっていました(⌒-⌒; )!
あまりにも気になる様であれば小児科でみてもらったらいいと思います☺️
息子は行きませんでした😅👍🏽

うんちの半透明のゼリーもありました!
消化の何かのようで一気に大量に出たら異常がある可能性があるみたいですがあまり気にすることではないと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • HIKARI

    HIKARI

    ほんとですか?
    元気はあるので大丈夫なんですかね😭
    消化の何かならよかったです💦

    • 3月19日