※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
お仕事

妊娠・出産後、子供を保育園に預けてパートで看護師復帰を考えています。常勤とパートどちらが良いか悩んでいます。

妊娠・出産後看護師やめて、子供二人以上預けて別のとこで看護師復帰した方いますか?常勤ですか?パートですか?
色々聞きたいです。
私は出産後復帰時期が約束できず、退職しました。
来年3月で3歳になるため、4月から保育園に預けてパートで働きたいと思ってます。
あと半年になったので転職サイトに登録したところ早速担当から連絡がきました。
パートだと保育園に入れるのが確定して、直前ぐらいじゃないと希望のとこはおそらくないだろうと言われました。
自分でもそうだろうと思いましたが、フルで働いた方がいいのかとも考えるようになりました。
ブランク3年くらいになってしまうのと保育園に預けてしばらくは病気とかもらってきやすいだろうとも考え、パートの方が迷惑かけないし、自分もキツくないだろうと考えてましたが、扶養内でするかによっても保育料も変わるし、常勤で働いた方が経済的にはプラスになるのではと思うようにもなりました。
実際どっちの方が良いのかわかりませんが、参考までに教えて頂けたらと思います。

コメント

まいまい

2人目産まれてから一旦パートで復帰しました。パートでもフルタイムで週4時には週5でした(^^;
扶養外になりますね。私は訪問看護だったので、私が休むと他の方に負担がかかり迷惑かかってました。結局こんな感じでは常勤と変わりなく、1年足らずで辞めて今は常勤で別の病院にいます。どっちがいいかは、本人次第かなってところです(><)常勤でがっつり稼ぐとやはり保育料も上がりすが、生活は多少プラスになります(^^)
参考にならなくてごめんなさい(><)

• twinママ

twinママ

パートでも結構されてたんですね。
    以前勤めてたとこのはパートでも時間オーバーで扶養外→常勤ってなる方も結構いたので最初っから常勤の方がいいのかとも考えたりしてます(;´д`)
    主人は私がしやすいようにパートでも常勤でもいいみたいですが、近くに預けれる人はいないので子供に何かあれば自分が休むしかなくなると思いますし、育児・家事と両立できるかも心配です(>_<)
    やってみればなんとかなるかもしれませんが(^^;
    参考になります!ありがとうございます(^o^)

• 10月6日