※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の壁で転職しました。正社員との打診をいただきましたが朝が子供より…

小1の壁で転職しました。
正社員との打診をいただきましたが朝が子供より
先になってしまうため、しばらくは短時間で
やりたいと申し出たところ、そうなると時給になると
言われそれは仕方ないと思い落ち着いたら正社員へ
なれるとのことでとりあえずパートで始めることに😀

つい先日、転職先の求人をみたところ小3まで
短時間勤務可。家庭のある方は定時退社可。と記載がありました。
ってことは!最初から短時間正社員で働けるのでは?と疑問に思ったのですがどうなんでしょう🤔
初出勤日に確認しても良い案件だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短でも、始業時間が一律同じであれば難しいのではないでしょうか?
そこは確認しないと分からないかなと☺️

私の会社も今でこそ時差出勤が認められましたが、それまではお尻の時短は出来ても、頭の時短は出来ませんでした。

はじめてのママリ🔰

正社員で働いていて、その後子どもが産まれた場合に小3までは時短可能という意味なのかなと思いました!💦
けど、気になるので確認しても大丈夫だと思います😊