※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
お金・保険

美容師の方、手取りの平均給料や勤続年数、休みの日数、役職、チェーン店か個人店かを教えていただけますか?経験者の回答をお待ちしています。

ご自身、もしくはご主人が美容師の方、お給料は手取りでおいくらですか?
できれば、勤続年数、月の休みの日数、役職、チェーン店か個人経験か等も差し支えない範囲で教えてください。

フルタイムで働いてる方、回答お願いします☆

コメント

ゆい

今は働いていませんでしたが…
理容師、美容師、両方がいる個人の理美容室でした!
5年近く働きましたが週1回休みで手取りで18万ほどだったと思います(´・ω・`)

• pinkcafe

pinkcafe

回答ありがとうございます!
    個人店だと、社会保障などは不安なこと多いですよね、、、。
    主人もそうなのですが、、、>_<

• 3月20日
さる

いまはパートなので、その前は休みは週6~7。8年目ぐらいで手取りは23万でした。
8時半から六時半までには必ず帰れてました。予約がなければ五時半には帰れてました。

• さる

さる

役職はなしです(笑)

• 3月19日
  • pinkcafe

pinkcafe

帰りが早くて羨ましいです☆
    主人は遅いと10時とかなので大変そうで、、、。残業代が出るわけじゃないので、美容院って結構ブラックなのかなと。

• 3月20日
  • さる

さる

美容院ってブラックしかないですよね😵⤴️ご自身のお店を開業されてはいかがですか?
    私は上の子が小学生なったら今後フリーランスで歩合にする予定です😁

• 3月20日
  • pinkcafe

pinkcafe

やはりブラックですよね(;゚Д゚i|!)
    開業するにも資金が、、、。
    フリーランスとは決まったお店では働かずってことですか?
    社会保障とか退職金とか気になります。
    私自身が無知ですみません>_<

• 3月20日
  • さる

さる

何を始めるにも借金からですが、そのリスクを背負ってでもご主人に腕があればがっつり稼げますよ✨
    フリーランスとは面がしみたいな感じで、お店の椅子を借りて稼いだ分お給料になるかんじです。形は個人事業主になる場合もりますがリスクはないですね✨お店を構える必要がないので。
    福利厚生は個人事業主ならないでしょうね!チェーン店ならわかりませんが…。
    うちはいまのお店で歩合の話がでて、指名は50%お給料としていただける形です。50万売り上げれば25万。
    100万売り上げれば50万。主婦なら上等です!
    経費でだいたい50%はかかるので、自分でだすよりいいはなしです。
    やめたければやめれますしね😅
    なんで、朝から晩まで好きに働くみたいなかんじですよー自分のおきゃくだけしてあとは自由です。
    手伝って~とオーナーに言われればその時間給料別にくれるらしいですが。
    休みも私は日曜日は子供といたいので月から土曜日までにする予定です❤️

• 3月20日
  • pinkcafe

pinkcafe

詳しくありがとうございます☆
    確かに主婦なら十分すぎる稼ぎですね!
    私自身、公務員で安定していて、主人にも安定を求めてしまうんですよね>_<
    さるさん的には、雇われる立場でもし男だったら、個人店とチェーン店だったらどっちが良いとかありますか?
    主人は今の職場で、次店舗を出したら店長を任せたい的なことは言われてますが、、、。

• 3月20日
  • さる

さる

私はコンテストとか、めんどくさいのがきらいなので雇われのみなら個人です。まず、男で独立しないなら家族は養えないので男なら独立絶対するかもです😵
    うちの兄も美容師で独立して繁盛してますよ!ストレスはへるでしょうね!
    店長といってもお給料もそこまで…上がらないとおもうので😱
    でも奥さんが安定してるならその職をやめず頑張っていったらいいとおもいますよ?
    福利厚生がととのってないならそれなりに個人年金かけたり貯金していったら問題なくないですかー?

• 3月20日
  • pinkcafe

pinkcafe

やっぱり独立が1番稼げるんですね、、、。そこまで応援できるか不安ですねΣ(゚Д゚)
    稼ぎが少ない&福利厚生が整ってないと結構痛いです。
    主人が1番やりたい仕事なので続けるとは思いますが、、、。
    色々教えていただき、ありがとうございました。また主人と相談します。

• 3月20日
  • さる

さる

いえいえ、うちの兄も美容師で独立して成功してます😁うちのオーナーも個人店ですが月250万以上あげてますよ✨
    夢はあります!きっと大丈夫です😣
    お互いがんばりましょうね😍

• 3月20日
ナツコ

主人が美容師です。
9年目だったかなぁ(^◇^;)
手取りで20〜30万
月によってバラバラです。
休みは週2ですが、実際は週1ですね。
週1(火)でも、講習やコンテストなどがあれば、この休みも休みじゃなくなります。
チェーン店です!!

• pinkcafe

pinkcafe

主人も講習で休みなかったりで大変そうで、、、。
    今個人店で、社会保障なども不安なので、チェーン店に移ってほしいところです>_<

• 3月20日