※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
産婦人科・小児科

1歳の予防接種、同時接種派と分けて接種派がいるかと思います。病院によって異なるでしょう。

1歳になると予防接種を5種類くらいうつと思うのですが、みなさんは全部同時接種しましたか?それとも何回かに分けてうちましたか?病院によっても違うと思うのですが…

コメント

カフェオレ

基本受けられるものは全部、同時摂取してました!😊😊

• アンマ

アンマ

もうすぐ娘が1歳なのでそろそろ予約をしようと思っていました❗️参考にさせて頂きます😊ありがとうございました✨

• 3月19日

10月生まれでインフルエンザワクチンの時期と被っていたのもあり
予防接種は受けられるものは同時接種で終わらせました。
子供はいつ体調崩すか分からないのでチャンスを逃さずに受けるのが一番いいかなぁと思って五種類イケーと思ったのですが
太ももにもブスリといって驚きました。

• アンマ

アンマ

そうですね❗️やれるなら一気に終わらせた方が良さそうですね👍
    太ももブスリは大人でもビビりますね😅

• 3月19日
⭐コロコロ⭐

5種類もあるんですか⁉
うちは3つしか言われませんでした💦
3つまで同時接種できるのでまとめてやる予定です👍

• アンマ

アンマ

1歳になると任意も含め5種類あります💡
    子供が耐えられるか心配です😅

• 3月19日
やん

先日、5本同時接種しました!
いつも同時接種です!

• アンマ

アンマ

同時接種されている方が多いようなので、うちも来月同時接種しようと思います👍

• 3月19日