※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃんが熟睡できず、泣き止まない。家事ができずに悩んでいます。

昨夜、0時頃に寝入って5時間熟睡してくれ
授乳後に7時までまた寝てくれ、
こんなにも熟睡してくれたのは初めてでした。
本人もよく寝た〜と言わんばかりに
7時に起床したのですが、
それからまったく寝ません……
いつもなら9時からお昼まで寝て
お昼の授乳後、2時間ずつ
17時まで寝てくれるのですが…

背中スイッチもいつも以上に敏感で
少しでも離れると涙が流れるほど大泣きします。

抱っこしたり話しかけるともちろん泣きやみます。

私を求めてくれているのはとても嬉しく
すごく愛おしいのです!
しかし、旦那の帰宅時間もありますし
いつもなら出来ている家事が何一つ出来てなく
夕飯もまったくで……落ち込みそうです

コメント

はるる

そんな日もありますよ😊

最初は気にしちゃって仕方なかった家事ですが、何も出来ない日もあるって開き直りも大事ですq(^-^q)

  • りな

    りな

    今までなんとなく家事も上手くこなせていたので、初めてこんな日が来て落ち込んでしまいましたが、たまにはこんな日もと思うことも大事ですよね(;_;)♡

    • 3月19日
りこ

よく寝たので、お目目パッチリなんでしょうね
うちも同じです。なので日中起きてる日は夜がくるのが待ち遠しいです。笑

家事はできなくてもしょうがないんです!割り切りましょう。
私は首が座りはじめてきたので縦抱きの抱っこ紐で必須な家事だけやってしまいます
あと、割り切って少し泣いても子供に謝って家事続行して10分以内に戻って抱っこ→落ち着いたらまた家事→の繰り返しでやってます。

  • りな

    りな

    時間で区切るのいいですね!
    10分だけ…と割り切れば少しずつでも物事すすみそうですね☆
    参考に取り組んでみたいと思います!

    • 3月19日
NoAyuA

よく寝てくれた!って思ったら今度は寝ない!
背中スイッチ敏感すぎ!
ってことよくあります−💦
家のこと出来ないことなんてしょっちゅうでした!
今でもありますよ💦
もう、そんな時は開き直りです!
旦那に夕飯買ってきてもらったり、お風呂入れるタイミングが合わなかったりすれば入れてもらったりしてます!
旦那さんは理解ある方ですか?

  • りな

    りな

    旦那はとてもよく動いてくれます!
    ただ、朝早く肉体的にキツい仕事なので帰ってきたら子どもとのんびり過ごしてもらいたい気持ちがあって( ・᷄д・᷅ )

    • 3月19日
chuma

うちも昨日の日中はよく寝てくれて、しかも背中センターが発動せずひとりで寝てくれてたんですけど、、、
20-21時に寝たあと、次寝たのは夜中2時でした(´;ω;`)
頼むから寝て〜って話しかけても目がらんらんとしていましたー涙

こう言う時は、こんな日もある、ずっとじゃない、こんな日もあったなってエピソード増えた、と自分に言い聞かせてます(o^^o)

  • りな

    りな

    ずっとじゃないですよね!
    寂しくなる日がきますよね!
    すごく気持ちが穏やかになりました( '༥'。 )❤︎

    • 3月19日
りな

みなさん回答ありがとうございました!
みなさんからのお話を聞いて、
気持ちが落ち着きました☆
毎日永遠に続くわではないと割り切って、
一日一日を大切にしたいと思います!

みなさんありがとうございました(。•ᴗ•。)♡