※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを欲しがると泣くようになりました。おっぱいの出が良くなり、時間があくようになりましたが、昼間3時間あくと不安になります。赤ちゃんが自我を持ち始めたのか、おっぱいを飲ませようとするとギャン泣きすることがありますか?

前は眠くてもなんでもおっぱいだったのに
最近は泣いておっぱいかと思うと
違うと言わんばかりにギャン泣き😭
抱っこしたらすぐ寝るから
抱っこで寝たかったのね😅
もともとおっぱいの出が良くなく
頻回で、だいぶ出るようになり
今も頻回ですが最近少し時間があく時が増えました!
もともと出が良くなかったからか
昼間3時間とかあくと不安になります😂
満足しているのかしら😥

だんだん自我が出てきたのか…
皆さんもおっぱい飲ませようとしたら
違うーと言わんばかりにギャン泣きありますか?!

コメント

たっくん

私も二ヶ月目で完母になり、三ヶ月入る前まで頻回でした!出もあまり良くなかったです💦

助産師さんに言われたのが、夜おっぱいでまとまって寝てくれるようであればおっぱい足りてるから、3.4時間あけれる練習しよう!と言われました😂
それだけ空いてれば足りてるから!っとのこと。もう自我が出てくる時期だから、泣いたらおっぱいじゃなく、遊んでみたり散歩して景色を見せてあげたりお歌を聞かせてあげたり、してみてね。とのことでした!!

もし寝ぐずりだったら、5分だけ魔法のおっぱいしていいよ❤とも言われました😂(魔法のおっぱいとは、寝るためのおっぱいらしいです笑)

あとうちのむすこも何してもギャン泣きの時ありますよー!だいたい眠い時なので魔法のおっぱいしてまーす😂

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!!
    体重が順調に増えていれば
    全く問題ないのですが、
    最初の方なかなか体重が増えず
    ミルクよりの混合スタートだったので
    とにかく母乳量増やすため頻回!
    って感じでした😥
    お腹すいてても泣かないこともあり
    飲ませて!って感じだったので
    日中時間あくことに慣れなくて😭
    今はほぼ母乳で1回ミルク足してて😊
    最近おっぱいギャン泣きが
    出てきたので、ミルク足さなくても
    いいのか?と悩んでいます🤔
    魔法のおっぱい♡
    可愛い言い方ですね😍!!

    • 3月19日
しめじ

あります!!
3時間あいたし、そろそろおっぱいかな〜と思って咥えさせると仰け反ってギャン泣きです😅💦
さっきもそうでした💦
咥えてすぐギャン泣きされるとヘコみます😓💦
なだめるように抱っこしてたらそのままコテンと寝ちゃうこともしばしば😅
なので、最近は4時間おきで様子見ながらおっぱいあげてます😊
寝起きとか、まだぼーっとしてるときに飲ませたりもします😅

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    同じですね😭😭😭
    わかります!!凹みますよね!!
    そのあと勢いよくおっぱい加えると
    なんて愛おしいんだ…と😂💕💕
    まさにココ最近全部ギャン泣き後
    割とすぐ寝ますね!!
    もともと体重の増えがよくなく
    飲むのが仕事!と言われていたので
    時間空くのが怖くて😭
    体重がちゃんと増えてて母乳量も
    安定して出るようになった!と
    確信出来れば安心なんですけどね😳
    なので週末お世話になってる
    母乳外来行くことにしました😊

    • 3月19日