※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊活

不妊治療中で、hcg注射後に2日おきに打っています。最後の注射は必要でしょうか?

不妊治療中です。hcg注射で排卵させた後、2日おきくらいに注射を打ちました。その注射はどんな効果があるのでしょうか。3回うちに行くことになっていたのですが、最後一回がいけそうにありません。頑張って打ちに行った方がいいでしょうか(^_^;)?

コメント

メロ

黄体補充かな?気休めって私の先生は言ってたので無理なら行かなくてもいいとは思いますが、どちらにしても病院に確認した方がいいですよ😊

• m♡

m♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    気休めなのですね^_^もう排卵した後なので、注射必要なのかなーと悩んでいました(^_^;)
    病院では、来れないなら仕方ないかな…って感じでした(^_^;)

• 3月19日
  • メロ

メロ

全く意味のないものではないと思いますよ😊
    着床の助けをすると思いますし💡
    でもあってもなくても受精しているかどうかや、卵の生命力にもよりますしそれをしたから絶対妊娠できるわけじゃないですしね😊
    あって損はしない、くらいに思ってればいいのかな?☺️

• 3月19日

私は自力で排卵できていたので、排卵後にhcg注射を1日おきに3回打ちました(^-^)
一年半自己タイミングと病院でのタイミング法で授からず、初めてhcg注射したその周期に授かりました(^-^)

先生は、「高温期を長くしたり、着床しやすくする注射」と言っていました(^-^)

私はhcg注射のおかげで妊娠できたので、私だったら無理してでも病院で言われた回数最後まで打ちに行きますね(^_^;)

• m♡

m♡

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、無理してでも行きたいところなのですが、いま帰省中で(県外)明日帰ろうと思っていたのですが、雨が降るということなので、子どもを連れて帰るのきついなーと思っていまして(^_^;)笑
    最後の1本でも頑張って帰って打った方がいいのか悩んでいました(^_^;)

• 3月19日
☆メロンパンナ☆

こんにちは(●´ω`●)
hcgで子宮内膜を厚くして着床をしやすくするので、行けるのなら行ったがいいと思います(*^_^*)

• m♡

m♡

回答ありがとうございます(*^^*)
    着床の手助けをしてくれるのですね^ ^
    そうですよね、行けるなら行った方がいいですよね(^_^;)

• 3月19日