※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roy
ココロ・悩み

出産後の体重増加と悪露について相談中。運動したいが悪露が続き、増える体重に不安。悪露の終わり方や体重の増減について教えてください。

もうすぐ出産して2ヶ月になるものです!出産までに12キロ増えてしまったのですが、産後1ヶ月で8キロ落ちました!ですが、今は体重が減るどころか少しずつ増えてる気がします😭😭
運動したいとは思ってるのですが、悪露がまだ続いています。みなさん、悪露はどれくらいでおさまりましたか?散歩や買い物などでいつもより動いた日は出血が増えるため、運動できずにいます😭このままで体重は減るのか心配です😭

コメント

そーママ

私は悪露が一カ月半頃で終わりました!

私は出産までに17キロ増えました。笑
今、7ヶ月ですがあと4キロです。笑

• roy

roy

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊✨
    私も終わったかな?と思ったんですが、まただらだら出血が…😭💦

まだ完全にもどってないんですね😅まわりからはなにもしなくても落ちるよ、って言われてたのに〜😭笑

• 3月19日
🎀

完母ですか?(*^ω^*)

• roy

roy

完母です!まだ痩せますかね😭?

• 3月19日
たきこ

うちももうすぐ2ヶ月ですが、悪露は1ヶ月で落ち着きました。ただ、行動量が多い人は出血があるので、医師からは3ヶ月間は安静にと言われてます💦
妊娠で13kg増えましたが、特に運動せず8kg減、母乳の量が増えてくると、運動しなくても体重落ちてきますよ!
ただ、お腹も空くので食べちゃうんですよね…😭
私も秋に結婚式へ出席を控えているので、3ヶ月超えたら減量に本腰入れる予定です❗️
お互い頑張りましょう❗️

• roy

roy

回答ありがとうございます!そうなんですね☺️✨
    確かに里帰りから帰ってきて、家事などで少し動くようになってからまた出血してきました💦
    私は来月結婚式に出席しなきゃなんで焦ってます😂
    はい!頑張りましょうね!

• 3月19日
ロー

悪露は1ヶ月半くらい続いて、終わってすぐに生理がきました!

私は妊娠して21キロ太り3ヶ月で12キロ痩せ、停滞したので3ヶ月になったあたりからストレッチと筋トレとヨガはじめましたよ!今は1ヶ月で2キロ痩せて産前より-14キロ、あと9キロ落としたいです😂

• roy

roy

え、生理早いですね😭
    私も実は生理で気付いてない…とかありえないですよね😅?
    やはり、努力しないと痩せないんですよね😭
    私も頑張ります😭

• 3月19日
  • ロー

ロー

早かったです!6日違いで出産した姉も2ヶ月で生理きたらしいです!
    私は終わりかけて、やっとナプキンがとれるーってゆう次の日に生理痛と共に来ました😂なので気付けました!

• 3月19日
  • roy

roy

えぇ!そんな早いものなんですね😂💦
    できればゆっくりでいいですよね😭
    生理痛…軽くなってたらいいのに〜💦
    ほんと女の人って大変ですよね🤣

• 3月20日
いとな

肩甲骨動かすと脂肪燃焼効果があるらしく痩せるらしいですよ!
座って出来るんで肩甲骨ダイエットで調べてみてはどうでしょうか😊
ストレッチっぽい動きなんで気持ちいいと思います!

• roy

roy

肩甲骨!良さそうですね❤️
    早速調べてみました!
    これならいつでもできていいですね😊✨
    ありがとうございます!

• 3月19日