※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

肌着や服を水通ししたいですか?ベビー用の洗剤で洗えます。赤ちゃんの服の洗濯方法を教えます。

知り合いから、肌着や服を沢山いただきました!
一度洗いたいなと思うのですが、水通しってなんですか??普通の服はベビー用の洗剤で洗うのですか? 赤ちゃんの服の洗濯について教えてください🙏

コメント

POKE

水通しは、洋服についてるノリとかをとるために水洗いする事です!
水洗いでいいみたいですよ!

わたしは気になっちゃったので、ベビー洗剤入れて洗いました!

• しおり

しおり

全部の服水通しですか?
    古着なのでもう普通に洗ってると思うんですけど、洗ってある場合は、ベビー用洗剤で洗っちゃっていいんですかね? 未使用のものは水通しですか?

• 3月19日
  • POKE

POKE

新品のものも、洗剤入れて洗って大丈夫ですよ!

わたしもお下がりでもらったものも多かったっすが、洗ってから日が経っていたり、しまわれてたそうなので、新品もお下がりも、まとめてベビー洗剤をいれて洗濯しました!☺️

• 3月19日
  • しおり

しおり

なるほど!!ありがとうございます!! 出産近くなったら洗いたいと思います!! ありがとうございます!!

• 3月19日
m

水通しは、新しい衣類についてる薬品や、ノリなどを取るためにする事です(^^)
新生児は肌が弱いのでするのですよ⭐️
私は、自分自身肌が弱いのもあって、水通し(水で洗って脱水するだけ)は怖いので、ベビー用洗濯洗剤を使って洗いました(^^)

• しおり

しおり

最初からベビー用洗剤で洗ったってことですかー?

• 3月19日
  • m

m

そうです(^^)
    もらったお洋服も全部ネットに入れて、手洗い機能とか優しく洗う機能で洗いましたよ!

• 3月19日
  • しおり

しおり

なるほど!!じゃあ水通しなしてベビー用で洗えばいいのですね!!ありがとうございます!!

• 3月19日
  • m

m

んと、赤ちゃんが生まれる前に赤ちゃんの物を洗うことを水通しと言うんだと思うので、洗剤使っても水通しだと思いますよ(^^)
    私は赤ちゃんに使うもの、バスタオル、洋服、ガーゼハンカチ等全部洗濯しました⭐️

• 3月19日
  • しおり

しおり

あ、そーゆーことですか!! 水洗いすることを水通しだと思ってました!!!ありがとうございます!! 全部ですね!! これから準備が楽しみで!ありがとうございます😊

• 3月19日
  • m

m

なるべく肌に触れそうなものはお洗濯するのオススメします(^^)
    楽しみですよね!!
    お買い物してる時とてもルンルンでした❤️
    あっという間なので、残り少ないマタニティライフ楽しみましょう(^^)

• 3月19日
  • しおり

しおり

私もそうします(^^♪
    今夫が出張に行ってて帰ってきてから準備するつもりなので待ち遠しいです💕 体重増加と戦ってます🙃 mさんはもうそろですね!! 出産頑張ってください💪

• 3月19日
  • m

m

楽しみですね(^^)❤️
    私もとりあえずキープ出来てるのですが、未だに戦ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます、頑張ります😊

• 3月19日
syoki

新品の物は水通し
頂き物はベビー用洗剤で洗いました

大人の洗剤や柔軟剤などで娘が新生児の頃、よく咳をしてたので分けてます

• しおり

しおり

いつまで分けて洗濯すればいいんですかね?

• 3月19日
  • syoki

syoki

いつまでって決まりはないみたいですね。新生児の間だけ分ける人が周りでは多かったです
    家では念のため一歳まで洗剤は分けてますが、新生児過ぎてからは汚れが少ないものは大人の衣類も娘のと一緒に洗ってますσ( ̄∇ ̄;)

• 3月19日
  • しおり

しおり

そーなんですね!!
    詳しくありがとうございます😊

• 3月19日