※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

トコちゃんベルトをいつまで着けるか悩んでいます。お腹が下がってきたので、骨盤を締めない方がいいか、それとも出産まで着けた方がいいか教えてください。

35wを過ぎ胃の圧迫が少し楽になってきました!
経産婦の友達や祖母からちょっとお腹下がっとるけ、早く産まれるかもね!と言われました∩´∀`∩

そこでなのですが、日中はだいたいトコちゃんベルトを着けているのですがお腹が下がってきているってことは骨盤を締めないほおがいいのでしょうか?
それとも出産ギリギリまで着けていたほおがいいのでしょうか?

前まではトコちゃんベルトしてたほおが、腰も内蔵?も気持ち楽だったのですが、今日着けてると逆に気持ち悪くなったりしたので疑問に思いました。

皆さんいつまでベルト等されてるのでしょうか?

コメント

mimi

私も35週でお腹が下がってきたから早く産まれそうと病院で言われました💓

その時にトコちゃんベルトを使用すると逆に気持ち悪くなる、と相談したら無理につけなくてもいいとの事だったので辞めました😊

ちなみに、36週で前駆陣痛37週でおしるしありましたが、予定日過ぎても産まれず誘発になりました😂(笑)

検診のたびにお腹下がってるからもう産まれる〜と言われていたのに。。😂

• ひーちゃ

ひーちゃ

コメントありがとうございます◡̈*❤︎
    検診がまだ先なので産院では何も言われてませんが、下がってきたのかなと若干思ってたりしてます!

早めと言われても予定日過ぎるもんなんですね(。•ˇ₃ˇ•。)
    早めと言われるなら早めに出てきてほしいですけど赤ちゃんのタイミングですもんね(^^)

出産恐怖です(笑)

• 10月5日