※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の便秘薬について不安です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

便秘薬についてです。妊娠前から便秘ぎみでその頃からセンナを一週間ほど使ってて妊娠にきづき、やめました。また後期になり便秘がひどくなり、産婦人科から処方してもらったものを毎日のんでいます。(一二ヶ月くらい) 今さらなのですが、便秘薬の成分が胎盤を通し、赤ちゃんの腸に影響を与えるのではと不安になってきました。母が毎日便秘薬をのんでいた、また、友達が飲んでいた方いらっしゃいますか。その子は健康に育っていますか。

コメント

はち

便秘薬飲んでましたよ。
特に乳児健診でも異常ないですよ。

私も本当にひどい便秘で…妊娠してさらにひどく2週間ちょっとでませんでした💦アローゼンをもらって常用しておりました。そして、出産した後も全然治らず今も処方してもらったセチロを常用してます。母乳もあげてますが、健康に育ってますよ(^^)病院でも影響がないと言われましたよ!

🐶💗

私も妊娠に気付く前は下剤と、仕事柄酔い止め飲んでました!気付いてからも酔い止めは飲まなきゃ仕事にならないので2週間ほど飲んでました😊
そして今は産婦人科で貰った酸化マグネシウムの便秘薬飲んでます!もう3カ月近くなります!

ともこふ

産婦人科から上の子の妊娠中から、ずっと処方してもらってますが、全然問題なく育ってます♪
今回もかなり下剤に頼ってますが、便秘のが大変だよーと、言われます💦

Paruparu

私も妊娠後期から便秘になり酸化マグネシウムを処方してもらいました(^^)飲み方は自分で調節していいとの事だったので増やしたり減らしたりして調整してます。それと、ルイボスティーを積極的に飲んでいます!友達はゴボウ茶を飲んでると言っていました(。◡̈。)

ごんざえもん

便秘症(週に1,2回)でしたー。
妊娠してお茶をルイボスティーにしたり白米を玄米にしました。
病院の勧めもあり基本的和食で、特にお味噌汁や納豆などの発酵食品を食べるようになりました。
どれがよかったのかは正直わかりませんが、今ではほぼ毎日きちんと出まーす😆✌
ストレスで便秘がヒドくなるとか聞きますし、穏やかに過ごされてくださーい😌