※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
お金・保険

旦那の手取りが25~27万で専業主婦。家のローンは7万円。二人目が欲しいが金銭的に不安。同じ状況の方、生活ギリギリですか?

現在旦那の手取りが25~27万で私は専業主婦です。
家のローンは7万円です。
二人目が欲しいんですが金銭的にやっていけるか不安で、、
同じ位の額でお子さん複数いらっしゃる方は生活ギリギリですか?

コメント

RYU

やりくりしだいだと思いますが、収入に見あった家族構成にした方がお子さんには不自由なく生活出来ると思います。

まま

月々一緒ぐらいです!高い時は30万程ありますが。
ローン75000円で子供2人います^ ^

ゆき

子供2人います😌✨
旦那の手取りが27〜30万、
家のローンが7万です(*´꒳`*)
毎月貯金もできているし、
旅行にも行ったりします!

  • yuuu88

    yuuu88

    旅行も行けてるんですね😳
    という事は生活に余裕があるって事ですよね😊差し支えなければ毎月いくら貯金できてるか教えていただけますか🙇‍♀️

    • 3月19日
  • ゆき

    ゆき


    余裕はないですが、
    マイホーム建てたせいで
    旅行に行けないとか
    嫌なので😅💦
    毎月5万ほどと、
    ボーナス(手取り60万×年2回)は
    ほぼ貯金してます(*´꒳`*)
    でも車一括で買ったりしてるので
    たまりません😭

    • 3月19日
mi

同じぐらいの収入です。私は専業主婦です。家賃も同じぐらい😅上の子が幼稚園に通っているので、生活費カツカツです💦貯金出来なくて困ってます😅子供のおもちゃは義母が買ってくれます💦洋服や靴は私の母が買ってくれます💦親には感謝ばかりです😓義実家で同居しなきゃいけないかな?とか話も出ています。この収入だと、二人目はよく考えた方がいいです💦私たちは、上の子が生まれてから何度も話し合いました💦そして、上の子か幼稚園に通いだしてから妊活し授かりました。今は、生活キツいですが四人で楽しく生活してます😊

3児ママ♡

うちは子供3人います。
私は育休中で無収入(育児給付金もなし)
旦那手取り23〜32万
家のローン73300円
正直カツカツか赤字です。
真冬は暖房フル活用なので光熱費ヤバイですし
削るとしたら食費ぐらいです。
食費も削るのにも限度ありますし
基本、肉、魚、野菜国産のものしか買わないようにしてます。
自分も復帰してフルで働いてたら全然余裕ですが
現在は専業主婦同様なので
こんなにもやりくりが大変なんて思ってなかったです。

いちご大福@

将来的に見たらギリギリになりそうですね😅うちは子ども2人でまだ小さいですが月25万ほどは要ります。自分が働くから産む‼️くらいの気持ちが必要だと思います。私はその覚悟で産んでフルタイムで復帰予定です😊