※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊娠・出産

体外受精後に出血があり、不安を感じています。安静にしています。23日に受診予定です。

体外受精をして、12日に陽性判定が出ましたが、今朝からトイレに行くたびにピンク色の出血が付着してしまいます…腹痛はありません。
23日に胎嚢確認のため受診予定です。

昨年6月に稽留流産を経験していて、その時のことが蘇ってしまい、また今回もダメなんじゃないかっていう気持ちになってしまいました。

幸い、今日と明日はわたしも主人も仕事が休みなので安静にしていようと思います…

コメント

AKO

ひとまず、おめでとうございます☺️
私も二人目はよく出血しました…
しかも生理かな?ってくらい💦
一度流産されてたら、益々不安になりますよね。
腹痛がなければ大丈夫だと思いますが、不安なら病院に行ってみるのが一番ですよ😄
あの時行っておけば…が一番嫌ですよね(;_;)

• ともち

ともち

そうですよね…
    前回の出血よりも色が薄く、量も少ないですが、不安になってしまいます…

でも、通っているクリニックが不妊治療専門のクリニックで、前回出血した時も生理くらい量が出てないなら次の受診日まで様子見てくださいっていうクリニックなんです。

また胎嚢も確認できない時期ですし、23日の受診を待つしかないかな、と思ってますが、この不安のはけ口がなくて…。

• 3月19日
  • AKO

AKO

私なら違う婦人科で見てもらいますー!
    出血があった時に同じように不安で。
    でも不妊治療の病院は遠くて混んでるから、近所の婦人科に行きましたよ✨

• 3月19日
  • ともち

ともち

そうですね‼︎違う婦人科にかかればいいですよね‼︎そこでもし、胎嚢が見えなくても少しは安心出来るのかも…
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • リリカ

リリカ

私も不妊治療の病院は遠かったので近くの産婦人科に電話したら紹介状がないと診れません!と言われました(T_T)

• 3月20日
  • ともち

ともち

わたしも、午前中に以前にかかったことのある近くの病院に連絡しましたが、週数も早いですし、紹介状もないのでかかりつけに行ってくださいと言われました。

かかりつけに電話をしたら、案の定、予定している日まで受診は不要指示で…特に気をつけることはないけど、なるべく安静に。と言われたくらいでした😢
    この時期は、何も出来ないんですよね。わかってるんですけどね…

• 3月20日
  • AKO

AKO

そうなんですか💦
    週数が早すぎるんですかね(;_;)
    今回の卵ちゃんはきっと頑張って張り付いてくれてるんですよ(^-^)
    気休めにしかなりませんが、赤ちゃんを信じてあげましょう!

• 3月20日
  • リリカ

リリカ

そうなんですよね…
    どーしようもないのは分かっていても、どーにかしたいと思うのが親心なんですかね💦
    あかちゃんの生命力を信じてなるべく横になって過ごして下さい。
    無理しないよーにして下さいね。

• 3月20日
  • ともち

ともち

病院に電話をしましたが、週数が早いので、受診してもわからないと言われて。23日に予約を入れてるので、受診はその時で良いと指示でした。
    それまでなるべく安静にして、まだ望みを捨てずにいたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月20日
  • ともち

ともち

どうにかしたいっていう気持ちが先に出ちゃって、病院に電話をしたりしましたが、どうしようもない時期なんですよね…
    信じるしかないですよね😢
    ありがとうございました!

• 3月20日
  • AKO

AKO

こんにちは。
    もう見てらっしゃらないかもしれませんが、あれから気になってしまって。
    胎嚢確認できましたか?

• 3月24日
  • ともち

ともち

こんにちは☀️
    昨日受診しましたが、胎嚢が確認できなかったのと、βhcg値の上昇も週数のわりに良くないとの事で流産の可能性が高いと言われてしまいました…

1年間に2回も流産となると、さすがに辛いですね。
    不育症の検査もしてみようか考えてました。

• 3月24日
  • ともち

ともち

気にしていただき、ありがとうございます!

• 3月24日
  • AKO

AKO

そうでしたか…。
    とてもお辛い思いを2度も…。
    こんなに頑張ってらっしゃるともちさんが1日でも早くお子さんを抱っこできる日を心から祈っています。

• 3月24日
  • ともち

ともち

ありがとうございます!
    またこのカテゴリーに戻ってこれるように、治療や体調管理を続けていきたいと思います^ ^

• 3月24日