※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

友達の出産祝いでコスパの良いアイデアを教えてください。

友達の出産祝いを悩んでます!
何がいいでしょうか🤔
出産祝いでもらって嬉しかったものは何ですか?

今そこまで高い物は買えないので、コスパが良い物とか知りたいです😭💦

コメント

とっと

出産祝いで嬉しかったのは、オムツケーキです!✨
新生児用ではなくSサイズのオムツでケーキにしてくれていたので、オムツのサイズupの時に気軽に試せたのでとっても気の利いたプレゼントだと思いました🎁😊✨✨

• はな

はな

すみません💦書くの忘れてました!
    おむつケーキは買う予定です😊
    ほかにおすすめとかありますか?💦

• 3月19日
  • とっと

とっと

スタイは洗い替えで何枚か必要なので嬉しかったです!
    あとは、、私の場合はですが、
    Amazonカードを頂いたのがありがたかったです✨✨産後はすぐに買い物に行けなかったので、母乳パッドとかオムツとかを、出産祝いで頂いたAmazonカードで買わせてもらいました😊

• 3月19日
ちい

おむつケーキとかいいと思います!

• はな

はな

すみません💦書くの忘れてました!
    おむつケーキは買う予定です😊
    ほかにおすすめとかありますか?💦

• 3月19日
  • ちい

ちい

私は、友達に、オルゴールのついたねんねのディズニーのおもちゃあげました!

• 3月19日
はな

すみません💦
おむつケーキは買う予定です💦
ほかにおすすめありますか?💦

mama

私はスタイやハンカチや靴下などの
詰め合わせをもらったんですが
嬉しかった😊
名前をいれてもらったりなど
してあり特別感ありました🎶
私も友達の出産祝いに同じような物を
渡しましたが値段もそこまで
高く無かったですよ〜!!

Q太

名前入りのスタイがかわいくて嬉しかったです💘

オムツなら、残らないしものすごく消耗するので助かりました!
SかMをあげると、サイズアウトする前に使えるかなと思います☺️

物だと、好みがあったりもしますし、お祝いで同じもの(おくるみだったり、靴下だったり、よだれかけだったり)をもらっても使い切れなかったり、使わなかったりするので😅

よだれかけを何人かに頂きましたが、うちの娘はよだれが多すぎて普通のよだれかけは数秒でびちょびちょで意味なく、ほとんど使わずです…😞
貰ったのに申し訳なさがあります。

退会ユーザー

あとは、仲のいい人なら「物」でも一緒に買いに行き、好みのものを選んでもらえばいいかなと思います☺️

• 3月19日

退会ユーザー

個人的な意見ではありますが、オムツケーキよりもオムツ1パックを普通にもらう方が、管理にも困らなく、ありがたかったです😅

• 3月19日

はじめまして、こんにちは。

私は友達から音のなる絵本(中に握れるくまがついていて取外し可能)をいただき、6曲をリピート再生したりくまをふるも鈴の音がしたりするものが子供も気に入っており、私も嬉しかったです♫

ムチムチくん

子供の名前が入ったスタイやトートバッグ、子供用のリュックをもらいかわいくて嬉しかったです❤

私は出産祝いを10個以上いただきましたが、正直要らなかったのはオムツケーキです。
オムツのメーカーにこだわってる方もいるし、サイズアウトしたらもう使えませんし、置き場所が…。
一番嬉しかったのは離乳食セットです。

ちくわぶおじ

人によるかと思いますが、私はオムツケーキが嬉しかったです✨
キャラクター物のタオルも付いていたのですが、産まれてすぐだったのに名前も刺繍で入れてくれていてびっくりしました!
あとはちょっと大きめの服(80や90)は長く着られるので後々重宝すると思いますよ✨ブランド物だと自分では買わないけど、おしゃれして出かけたい時に助かりました😄

リン

私は出産祝いで離乳食の食器セットをあげました(o^^o)一応あげる前にすでに貰ってないか聞きました〜!
洋服はすぐサイズアウトなので大きめ、スタイなどもらって嬉しかったです💓

私は授乳ケープやミキハウスのバスタオルセット、着る毛布など
結構使えて、後に残ったりしたものが
嬉しかったです😆♥️

消耗品のオムツ嬉しかった!ちなみにパンパースでした🌼
あとスリーパーとか授乳ケープやおくるみにもなるマルチケープなど嬉しかったですね✨

かない

エイデン&アネイの
おくるみ貰いましたが
嬉しかったです😊

おくるみとしては
使いませんでしたが
ブランケット代わりに
使ったりしていました❣️

値段も安いと思いますよ✨

ぱちぱち

私はおしりふきを大量に貰ったのは有難かったです🤣
生後4ヶ月たちますが、まだ買っていません(笑)
ただ、親しい友人だったのでリボンとかそーゆーラッピングはないので♡お祝い♡感は薄いかと思いますが🤣笑
何か別のものと一緒にちょっと付け足すとかでもいいかもしれません😌
やはり消耗品は嬉しいです💖

いあん

子供にならお洋服やスタイをあげます!
お友達本人になら化粧品あげます☺️

くらーげ

おくるみがうれしかったです。
ブランケットにも、外出先に持っていって敷物にも使えます。とても重宝しています✨しょっちゅう洗うので、何枚かセットでもらえると助かると思います!

なみ☆

仲がいいならおしりふきは絶対必要なので、パンパースのいいやつあげたりですかね。
先日出産祝いあげた友だちには、ファミリアの離乳食セットあげました!

NoAyuA

赤ちゃんの物はたくさんもらうかな−と思って、
友達が使えそうなブランケットや入浴剤とかをあげたことあります!