※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が寝る時に、私の腕や指をなめてくわえながら寝る習慣があります。抱っこして寝かしつける時は、私の首や顔をなめます。これはなんでしょうか?断乳して1ヶ月経ちましたが、関係があるでしょうか?

こんにちは!1歳2ヶ月の息子の事なのですが、最近 寝かしつける時に、私の腕や指をなめてくわえながら寝ないと落ち着かないようで、とると泣くので くわえながら寝ています!抱っこして寝かしつける時は、私の首や顔をひたすらなめてきます!これはなんなんでしょうか? 断乳してい一ヶ月経ちましたが、それも関係ありますか?

コメント

さくらチェリー

おっぱいが恋しいんですかね😊

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    そうかもしれませんね😣💧
    今は存分舐めさせてあげようと思います♥ありがとうございました😊

• 3月19日
ひなママ

あたし自身がまさにそうでした笑
確か小学校上がるまで寝る前と朝方母親の手を舐めてた記憶があります😂
すごーく落ち着くんですよね!
お子さんの気持ちが良く分かります😊
母親は眠かったのか寒かったのか舐めさせてくれなかった事もありますが、なんか母親の手ってだけで落ち着いてた記憶があります。
小学校に上がって自分の部屋で寝る様になったので自然となくなりました!
今は思う存分舐めさせてあげてください💓

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😳😳
    やはり落ち着くんですね😊 まだまだ今は存分に舐めさせてあげようと思います♥ありがとうございました✨

• 3月19日