※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が牛乳を嫌がる。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、牛乳が好きじゃないみたいで温めてあげてもぷいっと顔を背けてしまいます。。😭🥛どうすれば飲んでくれる様になりますかね。。(;ω;)

コメント

LUNA

うちも、1歳からの牛乳を最初にあげてみたんですけど、全然飲まなくてしばらく飲ませないでいたら、最近私の飲んでる牛乳を欲しがって飲むようになりました(笑)
アドバイスになってなくてごめんなさい😓

• ℳ.

ℳ.

コメントありがとうございます🌟
    真似して飲みたがるようになったんですね😳😳うちの娘もそうなるといいんですけど😂

• 3月19日
clover(*´∀`)

フォロミ飲ませてますか?

飲ませてるなら牛乳と半々で割って段々牛乳多くして行くといいですよ☺️

• ℳ.

ℳ.

飲ませてないです(´・ ・`)
    その手がありましたね。。😭😂😭笑

• 3月19日
はなみゆ

無理に牛乳にこだわらなくても…と思います。他の方もおっしゃるとおり、ミルクと割ってもいいと思います。カルシウムが…とのことなら、ヨーグルト、小魚、チーズなど他に食材ありますよ。幼稚園・小学校に通う頃に、牛乳嫌いだと本人が困りますが、まだ先の話。あせらず、無理しないで少しずつ飲ませてあげてくださいね。好き嫌いは個性ですから。

• ℳ.

ℳ.

ありがとうございます😣😣
    他の子みんな牛乳飲めてるから少し焦ってたのかもしれないです(´・ ・`)ちょっとずつ慣らして飲めるようになるまで気長に待ってます💭💭

• 3月19日