※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
家族・旦那

愚痴というか相談です…💭現在32w1dで妊娠9ヶ月、張りどめのウテメリンを…

愚痴というか相談です…💭

現在32w1dで妊娠9ヶ月、張りどめのウテメリンを処方されています。(切迫早産の診断は出ていません)

明日、義実家のお墓参りがあります。
自宅から義実家まで約1時間弱▶︎▷義実家から義父実家墓まで約1時間半強▶︎▷義父実家墓から義母実家墓まで約1時間弱▶︎▷義母実家墓から義実家まで約40分

すべて車移動です。

途中、トイレ休憩やお昼休憩がある程度で基本は助手席に座りっぱなしです…
義両親とは祖父母並に年が離れており、とても気を使ってしまい関係良好ではありません。
会話も昔はこうだった、こうしなさい、と昔の考え方の人で萎えてしまうことが多々あります。
(主人があまり盾にならないのも原因です)

主人は私も行くものだと思っています。(長男のため)
しかし、長距離移動はお腹に負荷がかかってしまいますし、精神的にも辛いのが本音です…。
それを伝えても「そうなの?」くらいな反応です。

義両親にも明日は行けないことを伝えなければいけないと思うのですが、体調が悪いことを言うとあーだこーだ言われるし、詮索されて疲れます…。かと言って旦那は義実家となると役に立ちません…、
どうするべきでしょうか?

コメント

まる

産院の先生から長距離の移動は禁止だと言われています、と言って断ったほうが良いと思います😢
旦那さんも事の重大さがわからないのでしょうが、何かあってからでは遅いので、
旦那さんを説得して旦那さんだけで御墓参りに行ってもらった方が良いと思います😓

• SKY♡

SKY♡

長距離は辛いですよね💦義両親もいると落ち着くことも出来なくて体調悪くなることが怖いです😭💦
    明日は旦那にだけ行って貰おうと思います💦

• 3月19日
  • まる

まる

今まで順調に過ごしてても
    長距離は怖いですもんね😭
    いまは、はなさんの体調と気分を第一に過ごしてくださいね😭

• 3月19日
りい

私の義父母も私の祖父母の方が歳が近いです。
昔の考え方でいいところもありますよ。お祝いごとを大切にする。(お祝い金たくさん🤗笑)、初節句も色々調べてやってくれました。
考え方で合わないところは、話は聞きますが私の娘です。とハッキリいいます。でも、こう言う子育てがしたいんです。こんなときどうしたらいいですか?と突き放さず頼るようにもしてます。

今はとても大事な時ですよね。身体も心も。
そうなの?と言われても、そうなんです。赤ちゃんを大切に迎えたいので、行けません。ごめんなさいって伝えたらいいんじゃないですか😊?
体調の悪さって目に見て分かるわけないですが、子供を大切に思う気持ちはいくらでも伝えられます!
無理せず、かといって疎遠になるのは、、と私は思うタイプなので😅
旦那さんもうまく使いながら、頑張ってみてください!

• SKY♡

SKY♡

りいさんの義両親さま、羨ましいです(´:ω:`)うちの義両親もそうだといいんですが…。(涙)

まずは旦那と今の体調も義両親のこともしっかり話したいと思います😭

• 3月19日
  • りい

りい

毎月会いに行ってますが、本当の親子みたいになりました(*^^*)
    人って考え方全く違うから、話さないとわからないもんです。

きっと義母は心配性でせっかちなんではないですか?ついつい口が先に出るんですよ笑。

昔の子育ても学びつつ(家族仲良く離婚はしないように)、今の子育て(女が我慢するわけではない)も伝えたらどうでしょう??

文面から、はなさんはとても穏やかな方と感じたので大丈夫ですよ🤗
    義家族も赤ちゃんを大切に思うのは同じなはずなので!

• 3月19日
   こころ

張止めも飲んでて32週なら絶対辞めた方がいいですよ!
ウテメリンは程度の差こそあれ切迫早産の治療薬です。

義両親はご高齢、旦那さんは男性だから良く分かってないんです。

何かあってからじゃ遅いですよ💦

• SKY♡

SKY♡

旦那に体調と義両親のことをしっかり話合って、旦那だけ送り出そうと思います💦

• 3月19日