※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

妊娠中の美容院について質問です。皆さんは何ヵ月頃行かれましたか?髪型はどんな感じがおすすめですか?考え中です。

妊娠中の美容院について💇
いつもお世話になっています。サイトなどで見ていると、妊娠中のカラーやパーマは大丈夫と書いてる所が多いですが、

実際みなさんは美容院いかれましたか?それは何ヵ月の頃でしょうか?
髪型はどんな感じがおすすめでしょうか(ロング、短めのショート、ボブなど)?

たくさん質問してすみません😅
みなさんのご意見、参考にさせてください。

明日から17wに入り、お腹もまだあまり膨らんでいないので行こうかどうしようか考えてます。

コメント

れあまま

8ヶ月頃まで何度か行ってました😊
髪型は特に変えずカラーのみでした。

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます😊
    カラーのみにするか髪型をガッツリ変えるか私も迷っています!

• 3月19日
ちゃんちゃん

わたしはギリギリまで仕事していたので美容院へは臨月で行きました。
髪は乾かしたりするの大変だと思いショートにしました。

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます😉
    ギリギリまでお仕事されてたんですね。雑誌を見ていると最近は可愛いショートも多くて!いいですよね。

• 3月19日
はるん

安定期入ったらバッサリ切りに行く予定です( ˙˘˙ )⸝⸝⸝⸝♡

私は不器用なので髪の手入れ面倒になるとすぐショートにしちゃいます(*´꒳`*)

• ブルーノ

ブルーノ

私もやっとつわり落ち着き美容院のことを考える余裕も出てきました(笑)
    私もアレンジとか全然できないです~😅ショートいいですよね

• 3月19日
ままり

臨月入る直前に、
カラーとカットしました😊
長さは結べるギリギリの長さが楽です〜🙌

• ブルーノ

ブルーノ

臨月近くでも体調よければ大丈夫なんですね!焦らずに考えてみます✨

• 3月19日
あやま

安定期に入った20週くらいと36週に行きました😊
生まれてからなんだかんだ髪縛ってることが多かったのでロングが楽だと思います👌息子が1歳になるからと思ってショートにしたら顔にかかって邪魔で仕方ないです(笑)今伸ばし中です😑

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます🌈
    私もできるなら二回ぐらい行きたいなーと思ってます😊いまセミロングなのでカラーのみしてこのままの長さかショートかとても迷ってます。顔にかかると邪魔なんですね😂

• 3月19日
  • あやま

あやま

美容院の臭いが大丈夫なら2回行ってもいいと思います🙆‍♀️⭐️
    育児は基本オムツ変えたり、授乳したり下向いてる時が多いので赤ちゃんにかからないような髪型だといいと思いますよ👌髪かかるのも邪魔だし、赤ちゃんが手を伸ばして髪に触れると引っ張られるので縛ってるか、ショートで触らないくらいだといいと思いますよ😆

• 3月19日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうですよね!ショートにするなら短めのショートにして、くくるならくくれる長さにしてもらうって決めていこうとおもいます😊✨
    つわりももう終わったので美容院のにおい大丈夫だとおもいます(もともと好きです笑)

• 3月19日
こもりん

つい一週間前くらいに行ってきました!
15週くらいです☺
カラーとカットをして、ショートにしたのですが、もっと短めショートにしたらよかった~と思い、もう1回行く予定です!
ショート楽ですよ~🙌❤

カラーは頭皮が荒れてしまう可能性もあるので、美容師さんに妊娠していることをきちんと伝えて、少し肌につかないようにしてもらったり、肌に優しいスプレー?みたいなものをふってもらったりしました☺

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます🐈
    週数同じぐらいですね~🎵
    他の方のコメントと合わせて考えるとショートにするならガッツリ切るかくくれる長さにするかどちらかが良さそうな感じがします。

確かに荒れたら怖いです~😭
    保護スプレーふってくれると安心ですね!

• 3月19日
ももんが

美容院は自分の体調が良くて、長時間座っていても辛くなければいつでも大丈夫みたいですよ☺️
カラー剤が胎児に悪影響を与えることもまずないそうです!
わたしは妊娠5ヶ月頃にカラー行ったと思います♪
髪型はスーパーロング(腰下まで笑)のまま出産しました!
産後9ヶ月でショートにしましたが、しばれるくらいの長さが1番といいと思います☆

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます😃
    カラー剤、主人が心配してたんですが自分で調べた限りは大丈夫そうだなーと思ったので良かったです。妊娠前明るめの色だったのでプリンが目立ってきまして😅
    スーパーロングすごいですね!わたしもセミロングまで伸ばしたのでショートいいなと思いつつ切るのに勇気がいります😂

• 3月19日
ななみ

私は1人目の時は臨月まで行ってましたよ^^
2人目の時は1人目がスピード安産だったから9ヶ月の時に早めに行っときましたそのあと34wで切迫言われたから臨月は行ってないけど
それまではいつもと変わらず通ってましたよー

• ブルーノ

ブルーノ

臨月まで行かれてたという方も多くて焦らなくていいなと思いました!
    今のところ順調と言われていますが、いつ状況が変わるかもわからないので一度行っておいてもいいかもしれませんね✨

• 3月19日
ぐーたらママ

臨月前まで行ってました^ ^
もちろん、体調が安定してるのが前提で、美容院先にも妊婦でも大丈夫かと確認の電話を入れました。

髪型はロングです(ショートが似合わないので笑)

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます🐈
    確かに!!事前に美容院に確認の電話を入れておくと安心ですね!覚えておきます✨

わたしもショート似合わないんです😂

• 3月19日

里帰りする直前の33w頃まで行っていました。最後は少し暗めにしてプリンが目立たないようにしてもらいました。
私は髪を結びたかったので、後ろで一つに結べるギリギリくらいの長さに切ってもらいました。

• ブルーノ

ブルーノ

私も34wまでに実家へ里帰り予定なんです😊
    ギリギリまで茶髪で居たいなーという気持ちもあるんですが、出産前にプリン目立たない色にしたいと思います

• 3月19日

普通に体調よければカラーとカットに行ってました!
最後は8ヶ月の時かな?🤔
髪型はショートにしてしまいましたが、今現在伸ばして軽くしばれるくらいになりました!
やっぱりショートよりしばれる方が楽かな?と思いセミロングまではまた伸ばすつもりです🙋
17週なら髪型はお好きなので大丈夫だと思います◎
産まれる前最後の美容院で乾かす時間を取れるのかとか、縛ってごまかすのかなど考えてカットすれば大丈夫だと思います!

• ブルーノ

ブルーノ

他の方のコメントにもたくさんあったんですが、やはり軽くしばれる方が楽みたいですよね!いまセミロングなのであえて切らずに色だけ暗めに変えてしまうという手もあるなと思いました。

• 3月19日
さや

行ってましたよー!ただ金銭的な問題でカラーは5ヶ月のときしかしませんでした😅カットは9ヶ月のときに行きました!髪型は段々引っ張られたりするのでくくれる長さがいいと思います💇‍♀️あと産後の抜け毛が結構すごいので量は減らさないことをおすすめします!(笑)

• ブルーノ

ブルーノ

美容院ってカット、カラー、トリートメントなどすると金額すごいいっちゃいますもんね😅私もできれば最低限で行きたいと思っています。

抜け毛😲!!知らなかったです!量は減らさないようにと覚えておきます!

• 3月19日
o

妊娠してからも、それまでと変わらず1ヶ月半に1度のペースでいってましたよー🙌✨
臨月に入ってすぐに産前最後の美容室にいきましたよー😁😁

よく髪の毛をばっさりと聞きますが、
私は胸くらいの長さをキープしています!!
しっかりと結べないと逆にうっとうしいかなーと思ったり😅😅
乾かすのとかは大変ですけどね😭😭

• ブルーノ

ブルーノ

結べないと子供に引っ張られたりうっとおしかったりというコメントも頂いて、確かにと思いました!出産が8月予定なのでくくれないと首とか暑いですよね💦

• 3月19日
へなへな

私生まれる3週間前にカラーしに行きましたよ😂

• ブルーノ

ブルーノ

臨月でも美容院いってましたという方がたくさんいらっしゃって安心しました✨体調と相談して私もギリギリにいきたいです

• 3月19日
スーパービーバー

悪阻が終わりしだい行きました。

カラーとパーマしました😊
担当の美容師さん曰く、カラー剤は皮膚に着くと、稀に赤ちゃんに色素沈着?のアザができてしまうので頭皮に付けないギリギリでカラー剤付けてるよ!とのことでした。
こればっかりは個人的な見解だけどね!と言われましたが、その配慮に安心してカラーリングできて嬉しかったです😊

• ブルーノ

ブルーノ

やはり必ず妊娠していることをきっちり伝えて美容師さんにおねがいした方がいいですね😜色素沈着の可能性があること知らなかったので教えていただきありがたいです。

• 3月19日
aehk

産まれてからはなかなか行けなくなるふので、私は妊娠中は通常通り行ってて、8ヶ月の時を最後にしました⑅◡̈*

お腹も大きくなるので、シャンプーしたりする時ちょっと辛いかも ˃ ˂
同じ体勢で長い時間座ってないといけないので体調見つつ...って感じですね♪

1人目の時は、ショートに切りました!確かに乾かす時間も圧倒的に違うので、そういう面では楽でした\(◡̈)/
子供のお風呂上がりのお世話してると、化粧水付けたりするのさえ疎かになるので....笑

授乳したり抱っこしたりするときに、髪が赤ちゃんに当たらないようにさっと結べば、大丈夫かな〜と思います⑅◡̈*

長くなっちゃって、すみません ˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• ブルーノ

ブルーノ

私もお腹が大きくなってからだと、しんどくなったりしやすいのかなーと心配しておりました。いま5ヶ月ですがまだ全然出てないので一旦今のうちに時間のかかるカラーだけにして臨月近くでカットだけささっとやってもらうとかも手ですよね!

授乳や抱っこ、お風呂上がりのお世話などとても詳しく教えてくださり、勉強になります。ありがとうございます🌈

• 3月19日

臨月ですがカットカラー普通にしてました💇‍♀️先週も行ったばかりです🤤育児と産後の抜け毛対策に6ヶ月頃25cmバッサリ切ったものの扱いにくく結局妊娠前と同じ髪型に戻しつつあります😂

• ブルーノ

ブルーノ

25センチ!とっても髪が長かったんですね✨雑誌ではショートにしたという方が多かったんですが、くくれる長さが意外と楽だということでみなさんのご意見とても参考になりました。

• 3月19日
ちゃーや

カラーもメッシュも縮毛矯正もしてます!
この間も縮毛矯正してきましたが、四時間ぐらい施術時間あるので、お腹が張ってしまいました(T_T)
縮毛矯正してるので、肩甲骨より下のロングです!
中途半端な長さだと、授乳時に赤ちゃんに当たったり耳にかけたり邪魔になるのでロングで良かったと思います!
乾かす時間結構かかりますが、唯一の自分の時間なので(*´∀`)

• ブルーノ

ブルーノ

私もくせ毛がすごくて(いつもパーマかけてるよね?と聞かれます)、赤ちゃん生まれる前に縮毛矯正かけちゃった方が楽なのかなーとか考えてますが施術時間がやはり長そうですね…
    カラーも縮毛矯正も色々と考えてみます。ありがとうございます

• 3月19日