※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ。
妊娠・出産

3Dエコーで片足が見えなくて不安です。同じ経験の方いますか?写真を見せて欲しいと意見もあります。

3Dエコーってそんなハッキリ見えるものですかね?

前回1ヶ月前の健診から始めて3Dエコーで見たのですが、その時は順調に育っており横向きですが手足2本ずつハッキリ見えました。
ですが今回確認したら正面を向いており、両手はちゃんと見えるのですが
片足だけ全く見えなかったです
医者は元気に育ってますとだけは言っていましたが時間が経つにつれ片足がちゃんとあるのか?と不安になってきました。

同じようにハッキリ見えなかったけど次の健診では見えたなど経験ある方いらっしゃいますか?💦

また写真を見せて欲しいと意見ありましたらお載せします😣

コメント

私は結局産まれるまで顔もちゃんと見せてくれませんでしたよ。
今引っ張り出して3Dエコーの写真見てみましたが、「なんじゃこりゃ?」って感じです。
手がちゃんと見えなかった時もあるし、足が見えなかった時もあるけど、お医者様が元気ですよと仰っているのなら大丈夫だと思います(*^^*)
恐らく何人ものエコー見てますから、異変にはすぐ気付くはずです。
あまりにも心配だったら、次の検診で質問してみては?
元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• にゃこ。

にゃこ。

お医者さんは気づいてたらいってくれますよね😢
    あまりにも正面なのですごく心配になりました。
    1ヶ月後が待ち遠しいですがそれまであんまり活発に動かないように気をつけます💦
    ありがとうございます!

• 3月19日
ぬぴ

エコーは赤ちゃんが動いてる中でその一場面を停止画として撮影するので全身がしっかり写り尚且つ四肢が全部写るようにするには良いタイミングを待たないといけないので大変だと思います。検診中に医師より元気に育ってるという言葉があるならその通りなのだと思います。かりに片足欠損していて見て見ぬふりはしないと思いますよ。私は看護師してるのでたまに先輩とエコーで胎児を見たりしてますが全身綺麗に写すのにはかなり時間かかります(笑)

• にゃこ。

にゃこ。

看護師さんの経験上そう仰っているならその通りですよね( ; ; )
    撮影する前に、手を活発に動かしている姿を見てましたが足はずっと片足見えてなかったです。足はそんな活発に動くものじゃないですかね?💦

• 3月19日
  • ぬぴ

ぬぴ

胎児の体の向きやエコーを当てる角度でも映る映像は変わります。どうしても心配なら受診して見てもらうのが1番だと思います!ママが安心してリラッスして過ごすのがお腹の赤ちゃんにとっても一番いいと思います( ˙˘˙ )

• 3月19日
  • にゃこ。

にゃこ。

そんな勢いよく座ったり、気にせず階段登ったりしてただけで無くなってしまう...とかはないですよね(;;)?
    次の受診日が4週間後なのでそれまであまり気にしないようにしたいです💦

• 3月19日
みー

3Dエコーとても楽しみにしていましたが私は胎盤の位置のせいで全然わからなかったです(;_;)何これ全然かわいくない!と思ってしまいました笑
見える人は見えるみたいですけど、わからない人もたくさんいると先生は言っていました。赤ちゃんの向きにもよると思いますし、可愛くうつったらラッキーくらいな気持ちでいた方がショックが小さいかなーと!笑
今となっては生まれてくるまでのお楽しみ💓と思うようにしてます^^
片足が本当になければ先生さすがにすぐ気づくと思います。あまり考えすぎずに気楽にいきましょう^^

• にゃこ。

にゃこ。

正面で見えていて万が一なかったら先生はお気づきになりますよね😭
    向きによって写りにくい事もありますよね。
    あまりにも正面なので見えないことにすごく不安になりました💦
    ありがとうございます😣

• 3月19日
  • みー

みー

正面だったなら単純に移りきらなかっただけなのかも?
    今3Dエコー引っ張り出してみましたが、右側からの写りで、うちの子は右の膝下写っていません笑右腕も写っていません笑
    でもちゃんと五体満足で元気に育っていますよ^^

• 3月19日
  • にゃこ。

にゃこ。

写り方で見えない事もありますよね😭
    股あたりはハッキリ見えてるのにそこから右側にあるはずの足が写っていなくて
    右側は結構壁になってたので💦
    右側から写していて見えない事ってあるんですね😖でもそれを聞いて少し安心しました!

• 3月19日
  • みー

みー

上の人の回答にもありましたが、エコー写真はあくまで一場面の停止画です。なので写真ばかり気にするのではなく、先生が大丈夫と言えばそれを信じていいと思いますよ^^
    まだ15週なのでこれからどんどん赤ちゃんが成長していくと思います^^一緒に赤ちゃんの成長を見守りましょう❤️

• 3月19日