※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

6歳前後のおこさんがいるママさん!生理の時はお風呂どうしてますか?もう…

6歳前後のおこさんがいるママさん!生理の時はお風呂どうしてますか?

もう少し一人で入れるのですが、生理の時に一緒にはいりたがります!

旦那いるので、今日はママお腹いたいからパパと入ってねというと分かるのてみすが、旦那が生理でも入れるだろ!!とか言います!

無理ですよね、どうなんでしょう?
皆さんどうされてますか?

コメント

ふーさんママ

一緒に入ってます。
主人の帰りが遅いので。
土日に多い日が重なった時は主人と入ってもらいますが。

  • あやこ

    あやこ

    多い日はあれがタラタラとしてしまいませんか?

    • 3月19日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    洗い場では仕方ないですが湯船では出てこないので。
    あまり汗のかかない季節ならサボることもあります。

    • 3月19日
  • あやこ

    あやこ

    洗い場であれが!!子供に見られるのが嫌です

    • 3月19日
deleted user

生理でもはいれますよ

水圧?とかの関係で血はでて
きませんから

腹痛が酷くなければ今一緒に
入ってます

  • あやこ

    あやこ

    多い日はタラタラとしてきませんか?子供に見られたくなくて!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シャワーで綺麗に流してれば
    垂れてきてはいないです!

    お子さんは男の子ですか?

    てかむしろなぜ旦那はいれて
    くれないのか・・・
    我が家は帰り遅いので休日は
    旦那担当です

    • 3月19日
  • あやこ

    あやこ

    先にシャワーで、流してから子供を呼ぶ感じですか?女の子なんですが!なんて説明したらいいか、分からなくて…

    • 3月19日
  • あやこ

    あやこ

    旦那は面倒だからです!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒に洗いっこしてます!

    女の子ならいずれはくること
    ですし言えば少しは分かると
    思いますよ!

    あとはタンポンとか入れてる
    方もいるみたいです

    • 3月19日
  • あやこ

    あやこ

    なんで、血が出るのか!なんて説明したらよいでしょうか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんを産め体になる
    準備として血がでるんだよ
    と最近娘に聞かれたので
    言いました💦

    • 3月19日
あい

こないだ生理の血が多いときに試しにお風呂入ってみたら浴槽が血まみれになりました😵
多いときは1人でお湯に浸かってもらうかパパに頼むかしかないかなと😣

  • あやこ

    あやこ

    やはり!そうですよね。旦那がいなければ一人で入ってもらいますが!旦那がいて多い日になんでわたしが!と思いますが

    • 3月19日
deleted user

私はまだ子どもが小さいし、主人が交代勤務で普段から私がお風呂いれていますが、出血が多いときはタンポン入れて入浴してます💡

出血がそこまでじゃないなら、普通に一緒に入ります💡

  • あやこ

    あやこ

    タンポン苦手で…
    旦那は帰宅7頃なんでいれてくれてもいいのに!

    • 3月19日
Ⓜ︎

生理でも子供と3人で入ってます❗️
湯船には浸かりませんが(^^;;

洗い場でアレが出たりしますが
説明してるので
子供達は何も言いません😀

  • あやこ

    あやこ

    なんと説明してますか!

    • 3月19日
ぴろ

子供達が小さかった時、一緒に入ってました。
『血だ‼️』ってなった時に、3人に、真面目に説明しました。
『大人の女の人は、赤ちゃんが出来て、オナカ大きくなるでしょ?
オナカの中でベッドの代わりになるんだけど、みんな、古いベッドはイヤじゃん?赤ちゃんも同じで、新しいベッドを使うから、1ヶ月ごとに、ベッドに赤ちゃんが来なかったら、ベッドはいらなくなるから、おかあさんのオナカからなくなるんだ…』って伝えました。
男の子も女の子も何となく理解して、それからは、そーゆーモンって解釈してたみたいですよ…