※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msまま^^♥
お金・保険

貯金が少なくなり、出産祝いのために借金をしてしまったが、罪悪感がある。来年には働く予定で返済するつもり。同じ経験をした方いますか?

貯金について質問です。
出産3ヵ月前に仕事を辞めて、貯めていた貯金がもうすぐなくなりそうです。
毎月少しの貯金はしてますが、車の車検、友人の結婚、出産祝い、新築祝いなどが立て続けにあり、貯金では足りなくなり、娘の出産祝いを少し借りることにしました。
でも罪悪感で、、(;_;)
来年にはあたしも働く予定なので返していこう!と思ってますが、同じような方いますか??

コメント

鯖の味噌煮

はい!ここにいます🙆‍♀️
先月、先々月と度重なる出費で娘の児童手当、お年玉手にかけちゃいました😭来月は多く収入が入る予定なので、そこで全部娘に返します😥

• msまま^^♥

msまま^^♥

ありがとうございます(;_;)
    出費がかさむと大変ですよね!
    罪悪感がすごくて、、😣
    うちもボーナスで返す予定です😣

• 3月19日
ママ

出産祝いは出産費用に使ってしまいました💦
一気に戻すときついし、私の貯金下ろして戻すのも嫌なので、毎月5000円ずつ貯めて、同額になったら口座に戻す予定です。

• msまま^^♥

msまま^^♥

ありがとうございます(;_;)
    一気に戻すときついですよね😣
    その方法いいですね!参考にさせてください☺️💕

• 3月19日