※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ◡̈⃝
子育て・グッズ

最近1歳半の子供がお颵に入るのが大変で困っています。2人で入ることが多いのですが、走り回るので自分の身体を洗うのが難しいです。皆さんはどのようにしていますか?

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方で子供と2人でお風呂に入ってる方いますか?旦那の帰りが遅く2人で入る事が多いのですが、最近走り回るのが好きでお風呂が大変になってきました😭みなさんどのようにして自分の身体洗ってますか?

コメント

ぴい

子供も一緒に湯船の外にだして一緒に洗ってますよ!オモチャなどで遊んだりしているしお風呂がせまいので走り回れることできません笑

• えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

うちのお風呂も狭いですがドアを叩いて外に出ようとします(笑)どのようなオモチャで遊ばれてます?

• 3月19日
  • ぴい

ぴい

アンパンマンのお風呂専用のオモチャとかです!あとは、壁にペタペタ貼れるスポンジ状のものとかです。
    スポンジ状のは魚などの形をしたものでそれで遊びながら魚と教えたりしています。
    お風呂のドアを叩いてでようとしたりは機嫌が悪い日などはそんなときもありますが、無視します!笑

• 3月19日
Hazuki

私も湯船の外に出して、お風呂のおもちゃ出して遊んでます!
子供が遊んでいる合間に自分が洗ったり、一緒にゴシゴシ~ってしてます🛁

• えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

うちの子オモチャの存在無視です(笑)すぐに出たがっちゃって😔💦

• 3月19日
  • Hazuki

Hazuki

ダメなときは、私はお菓子で釣って入れてます(笑)
    口のなかに入れて抱っこして入っちゃうとか、、、でも、難しいですよね😅😅😅

• 3月19日

私が体を洗ってる時は泡を息子にもつけたりして遊びながら洗ってます。時間をかけずにサッと洗うので、そんなに騒ぐほどではないです。

浴室も狭いので動いてもちょっとだけですし、そんなに困ったことはないです😊

• えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

そおなんですね(∗ ˊωˋ ∗)うちはオモチャの存在無視でとにかく早く出たいって感じで(笑)

• 3月19日
☆aya☆

使い終わった入浴剤の入れ物など渡してたら、勝手に湯船の中で遊んでます😊✨

• えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

湯船の中で遊んでるなんてすごい良い子ですね(´⊙ω⊙`)うらやましいです😭

• 3月19日
☆★

最初に子供をお風呂半分位の量の湯船に入れておいて、遊ばせながら自分の身体を先に洗い、洗い終わったら一緒に湯船に浸かり、子供の身体は浸かりながら洗ってしまっています😂

• えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

そおゆう手もあるんですね😳ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)

• 3月19日
けー

先に子どもを湯船に入れて『おかーさん、先にゴシゴシするけどいい?待っててくれる?』などと声掛けして待っててもらってます。
結構『ウン (´・ᴗ・) ))』と応えてくれます。

• えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

返事くれるんですね〜😳偉い子ですね👏うちもそうなってくれるといいな〜❤︎

• 3月19日
  • けー

けー

言ってること結構わかってくれてたりするみたいです。
    トイレは毎回『トイレ行ってくるね。いい?待っててくれる?』と、許可制みたいな感じになってます。了解を得られないと激しく泣かれます( ꒪⌓꒪)

• 3月19日