※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののののの
妊娠・出産

妊娠糖尿病疑惑で検査中。甘いものを我慢し、ナッツを食べています。食事はバランスよく摂取中。不安があるようです。

先日妊娠糖尿病疑惑!
と相談させてさせて頂きました
3月16日日に検査をし
4月2日に再検査を控えており、
帰ってくるなり甘いものを一切やめて
我慢しています。

体が?赤ちゃんが欲してる?(笑)
のか食べたくてしょうがない時
はナッツ類を少量たべてます

ご飯は
最初に野菜、汁物、肉、炭水化物
を採るようにしてるだけで
特に甘いものをやめること以外
制限はしていません。

大丈夫かなぁ不安だなぁ😣💧


コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
私も疑惑のために、再検査でした!
検査までの2週間はとにかく
夜の炭水化物をやめて、
昼は炭水化物を半分にしました!
甘いものもですが、炭水化物がやばいです!(笑)”
肉やチーズはバンバン食べて大丈夫なので(本で勉強しました!)頑張ってください!
無事にクリアして、赤ちゃんは大きくなっているのに、私は痩せて、とても楽チンです⑅︎◡̈︎*

  • のののののの

    のののののの


    夜の炭水化物やめたら
    サラダと汁物おかずって感じですか?
    パンとか大好きなんですけど
    やめた方いいですかね😣😣

    肉、チーズ、は大丈夫なんだ♡
    具体的にどんなメニューたべてましたか?☺

    • 3月19日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*


    宗田先生の本を読むとわかりやすいです⑅︎◡̈︎*
    手っ取り早く!なら、ケトジェニックで調べて見てください*
    私も無類のパン好き!なので、朝は美味しくパンを食べて満足させました、自分をっ!
    お昼はまだ産休前だったので、仕事にお弁当で、少しのご飯とサラダとおかずをたっぷり持って行って、完食しなくてもいいようにしましたっ
    夜は、まずサラダ→スープ→肉!みたいな(笑)”
    完食したくなったら、チーズいいですょ!

    • 3月19日
  • のののののの

    のののののの

    色々調べてみます❗ありがとうございます😆💕✨

    • 3月19日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    疑惑!から確定!に変わってしまうと、栄養指導やインスリンの使用など、困る頃多々みたいですので!
    私も上の子がいるので、なんとか乗り切りたくて頑張りましたッ
    肉とチーズが思いっきりたべれるので、意外に乗り切れました!
    一緒に妊婦ライフ頑張りましょうッ❁︎

    • 3月19日
なっつ

26週で妊娠糖尿病と診断されて今35週です。
再検査で引っかからないように今だけ努力をしても、疑惑があるのであれば産まれるまで食事には気をつけた方がいいと思います。
後期につれてどんどん血糖値は上がっていきます。

私は病院の食事指導では、炭水化物は赤ちゃんへの栄養だから抜かないようにと言われました。
ただ、量を気をつけるように、少なめで、芋類などを食べる際は更に少なめにするなどコントロールしていかなければなりません。
あと、野菜類から食べるとか。

私は甘いものは一切食べないのもストレスになるので、調整して食べたりしています。

再検査引っかからないといいですね。

  • のののののの

    のののののの

    極端に炭水化物やめてしまうのも
    自分一人の体じゃないですもね
    色々調べていい方向に向かう
    ように努力してみます✌
    ありがとうございます✨

    • 3月19日
てれれってーれってー

私も最初の糖負荷検査で引っかかり、再検査を受けましたよ〜
確定してしまうと色々と大変なので、心配になりますよね。

私の場合ですが、
再検査までの間、お米は玄米に、パンは全粒粉にそれぞれ変えて、
食事の際は野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べるように意識しました。
果物は果糖が多いので食べ過ぎないようにしたり。
あとは糖の吸収を抑える効果があると言われる、トクホの十六茶ダブルや、ゴボウ茶を飲んでましたね。どちらもカフェインレスですし。
また仕事中にお腹が空いたら、血糖値が上がりにくいソイジョイとかナッツとか食べてました。

そのおかげか、再検査では問題ナシで、私の体重も減りました!
頑張ってください!