※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
サプリ・健康

朝、テレビで受動喫煙についてやっていたみたいですが、見た方おられま…

朝、テレビで受動喫煙についてやっていたみたいですが、見た方おられますか?どんな内容でしたか?
普通のタバコが、喫煙者自身や受動喫煙側も身体に悪いのはわかります。
旦那はIQOSに変えてから、アイコスは安全だからと言い家の中や車、子供の前でも平気で吸います。換気もせずに。灰や煙は確かに少ないですが、やっぱり匂いはするし安全だと思えないのですが…。

コメント

ゆゆ

普通のタバコよりはマシってだけですよ!

• am.11

am.11

やはりそうですよね。注意します!

• 3月19日

なぜ安全と言ってるのか
不思議なくらいです

iQOSは禁煙道具ではないですし
ニコチンもありますよ

• am.11

am.11

そうですよね。吸いたいから、安全だと言っているだけな気がします。注意しますね。

• 3月19日
マーちゃん

最近ネットニュースで有害だと新たな検証結果が出たとみましたよ。

どこのメーカーとかは詳しくないのでわかりませんが、煙が見えないだけで受動喫煙もあり得るようですよ…

• am.11

am.11

検証結果まで出たのですね😓
    子供の為にも、旦那の身体の為にも良くないですね。。

• 3月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

旦那は自分がしたくてしてるので私だったらどうでもいいと思うと思いますが…笑

子どものためにやめさせます!

• 3月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

ちなみに外ですってと、こちら側だけを守っても周りから煙たがられたり苦情が来ると思うので、どうしてもやめられないなら喫煙所のあるとこだけにしてもらいます!

• 3月21日
まぁたん

そのニュースは見てないですが、アイコスの有害性が立証されたみたいですね💦フィリップモリス側は否定しているみたいですが検証した側がもしかするとタバコよりも有害かもしれないと警鐘を鳴らしていました💦アイコスもタバコと同じように考えて対処したほうがいいと思います。子供の前で吸うなんてもってのほかです😣新しいものはあとから実は・・ということが出てきたらするので慎重に行動すべきです💦
お子さんを守れるのは親御さんだけです。ご主人にきつく注意すべきです💦

• am.11

am.11

子供の目の前で吸ったり、吸い殻放置したりするのでイライラします。。
    普通のタバコの時は外で吸っていたのでアイコスも外でのみ吸ってもらいます!

• 3月19日
  • まぁたん

まぁたん

それはイライラしますよね・・💦吸ってない側からみるとなんでこんなものに執着してるの?って疑問でしかないですよね💦目の前で吸うのはもちろんですが、吸い殻を放置は危ないですね💦誤飲したりでもしたら大変な事ですもんね😣ご主人やめるのは難しそうですか・・?💦うちの主人も昔はヘビースモーカーでした😣結婚前から結婚を機にやめて欲しいと伝えていましたが話はいつも流されていました。もちろん外やベランダのみで吸ってもらい、子供と接するときは服も着替えてもらっていましたが服を着替えても息や肌などから受動喫煙になると聞き子供のためにも自分自身のためにもやめてほしい、やめれないなら離婚も考えたいと何度も何度も詰め寄りました。喧嘩も何度したかわかりません。次男が生まれ喘息だとわかった時に命に関わることなんだともう一度説得しました。そこでやっときっぱりとやめる決意をしてくれ、もうやめてから6年が経ちました。
    子供への害が一番ですが本人の健康も気になりますよね💦パパにも元気でいてもらわないと困りますもんね😭

• 3月19日
べびころ🍼

IQOS妊娠前吸ってましたが、タバコと変わらないので安全とは言えませんよ!

安全?かどうかはご自身の判断ですが
ニコチン、タールが含まれていないVAPEは子供の前とかで吸っても副流煙とか害ないってお店の人に聞きました!
フレーバータイプなので好みがあるそうですけど‥
一番は心配だから外で吸って欲しいですよね‥

• am.11

am.11

私も妊娠前は喫煙者だったので嫌煙家ではないのですが、子供の前で吸われるのは気になってしまいます。。たまにならいいのですが。。
    VAPE調べてみますね。ありがとうございます。

• 3月19日
はちゃーん

IQOSなどの電子タバコは無害を立証できない商品なので、アメリカでは販売を禁止されていて、日本はどちらかといえば遅れている、と言っていました。