※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mi*
家族・旦那

愚痴です昨日第二子のタイミングについて話していたら「案外●●(←私の名…

愚痴です

昨日第二子のタイミングについて
話していたら
「案外●●(←私の名前)しょぼかったけんねー。
第二子とか無理じゃない?」
と言われ、その時はもう!と少しだけ怒って
終わったのですが
今になってフツフツと思い出しながらムカついてきました😫💦
しょぼかったというのは、
旦那は私のことを、メンタル強い人だと思っていたけど、第一子の世話でメンタル崩れた時があったから
そういう風に言っています。
でも、第一子は特にわからないことだらけだし、
最初1、2ヶ月はあまり眠れないし、体力も落ちてるし、ホルモンの関係で感情だって穏やかじゃないですよね!
そして、4月の昇任試験があるからと9月に産まれた時から「勉強しなきゃいけない、勉強させてよ」と
プレッシャーをかけて、私にさらに追い討ちをかけてたのは旦那じゃないか!!!!
あーーーむかつくー!!

そして、息子ちゃん、、まとめて寝てくれー(*_*)
まましんどいよ(*_*)

コメント

deleted user

すみません😂

旦那さんにイラッとしました🤬

しょぼいとか奥様に使う言葉じゃない!!

生後6ヵ月。。。まだまだ寝るの下手な子はまとまって寝てくれないですね😩

もう少ししたら寝てくれるようになりますよ!!

  • ma-mi*

    ma-mi*

    イラってしてくれますか!!!
    嬉しいです😭💕✨笑
    しょぼいって何だ!!って感じですよね!一生懸命頑張ってたのを
    しょぼいと思ってたなんて。

    最近まで夜中起きることなく寝て
    たまーに1回夜中起きるくらいだったんですけど、
    ここ2日間は新生児に戻ったように2.3時間ごとに起きるんです(*_*)!
    そして10キロじゃくあるのに
    抱っこでしか寝ないし
    背中スイッチ発動するしで、
    大変です😭💦
    可愛いけど、、つらいー(*_*)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年位でうちも新生児の頃に戻ってました😂
    でも今はよる九時から朝七時半までぐっすりになりました!
    可愛いけど辛い時期だけど今しかない時期なんでもうしばらくの辛抱です😭

    しょぼいとか言われたら私はブチ切れます🤬

    でも男性にはほんとわからないというか伝わらない事、母性がないから赤ちゃんの気持ちに寄り添えないとかありますね😅

    • 3月19日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    やっぱり6ヶ月ごろはそんなもんなんですね!!✨
    成長してるって証拠だし
    頑張りどきですねー😭💕
    ありがとうございます😊❤️

    どういう思いになるってのを
    説明しても意味わからんって
    言われるんですよね😂
    男と女は違う生き物だと割り切るしか
    ないですね😫💦

    • 3月19日
みぃママ

ひどい‼️メンタル崩壊は旦那さんの助けが不十分だったからでは⁉️😤
そんな私もメンタル弱く、体も弱いので、旦那さんもそう思ってるかもしれません💧😑

  • ma-mi*

    ma-mi*

    そうですよね!!
    旦那がもう少し協力的だったら
    もっと心穏やかに育児できたかもですよね!
    そんで、もっと楽しんで育児すればいいのに。もっと笑いなよって 言われたのもずっと根に持ってます。笑
    旦那に妊娠から出産、育児ぜーんぶ私と同じことを経験してもらって
    それでも同じことを言えるのか、聞きたいです。笑

    • 3月19日
  • みぃママ

    みぃママ

    妊娠出産体験して欲しいですよね‼️😳産後意思の疎通がとれない赤ちゃん相手にふりまわされる大変さ‼️
    会話が出来て意思の疎通がとれる仕事の方が何倍も楽です😤

    • 3月19日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    ほんとですよね!!
    意思疎通取れない赤ちゃん相手だと
    色々思い通りにいかないし
    家事も進まないしで大変ですもんね!
    仕事していた時のほうがよっぽど楽です😵!
    仕事してるから偉いと思うなよ!こんにゃろ!

    • 3月19日
  • みぃママ

    みぃママ

    子育ては夫婦で協力する事です‼️😶
    妊娠出産出来ないパパはせめて働け。
    こっちは夜中、白目むいて授乳してんだぞ‼️って思います(笑)

    • 3月19日
vickey

ご主人ひっどー!!!👹
うちは私自身が、娘が産まれてから自分でびっくりするくらい病んだし今でもツラいので第2子は考えられません。主人は欲しがってたのに可哀相だな~とは思うのですが、『そのうち楽になるよ』『赤ちゃんが懐かしくなってまたほしくなるよ』とか周りによく言われたけど1年経っても2年経っても全く楽にも欲しくもならず😅💦(笑)
でもご主人に(しかも最大限支えてくれたならともかく、勉強させてよとか言っといて)言われたかないですよね!
そんなこと言われたら、『そうだねー、あんたのパパ力もしょぼかったもんねー。』『もうちょっと支えてくれるしょぼくない旦那じゃないと、確かに無理かもねー。』とか言っちゃいそう…バトルになるだろうけど…(笑)

  • ma-mi*

    ma-mi*

    ひどいでしょう〜?!
    共感してくださる方がいて
    嬉しいです(*_*)💕💕

    その返答いいですね!!笑
    そう言えばよかったー(*_*)!

    旦那に「エッチしてくれないなら
    第二子つくるの協力しないから」って
    言われるから、たまーに本当渋々
    エッチするんですが、
    次誘われたら「もう少し支えてくれるしょぼくない旦那じゃないと、第二子は無理そうだからしない!」とお断りしようかなーと思います!笑

    • 3月19日
  • vickey

    vickey

    そう言ってやってください❤️(笑)
    何か、『第二子作るの協力しないから』とか『無理じゃない?』とか、ご主人がそんな姿勢だともし第二子できてママがしんどーい!ってなった時に『だから俺は無理だって言ったのに』って、逃げそうですね…😗💦ご主人は元々は2人目ちゃん欲しがってたんですか?

    • 3月19日
  • ma-mi*

    ma-mi*


    それ思います!!いいそうですよね😭💦

    第二子欲しいけど、
    私が案外メンタル弱かったし、
    旦那にイライラ当たるし、
    第一子が可愛いから
    1人だけでもいいかなーって
    言ってました。。

    • 3月19日