※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
家族・旦那

旦那+旦那の親友と奥さん=皆小学校からの幼なじみ旦那の親友の奥さんは…

旦那+旦那の親友と奥さん=皆小学校からの幼なじみ

旦那の親友の奥さんは性格に難ありで友達いないので
旦那に寄生して来てすっごくウザいです!

旦那の親友が仕事やめたとかで悩みがあるとかで
しょっちゅう1人でウチに来ます。
私は子供を寝かしつけてからパートに出てますが
私の仕事の時にだいたい来てます。

毎週末もうちに来るか行っていい?って連絡がきます
金曜日の夜と土曜の夜と二日連続でウチに来て
朝の3時まで呑んでました。
私も一緒にいましたが、
結局みんな幼なじみ。

旦那の親友の転職の話、旦那の親友の親の話
地元の話オンリーです。
私はずっとスマホでほぼ蚊帳の外。
なんも楽しくない最高につまらなかったです。
こんなところが友達がいないんだろうなと
つくづく実感しました。

私は県が違うので全くここは地元ではないので
地元話とかされても全く分からないし。
こんな事が約1カ月続いてます。

私は違う部屋でなんかしようとすれば
ノリが悪いとか愛想がないとか。
生き地獄です

しかも来週はその2人と一緒に花見に行こうって言われました
さすがに嫌すぎて断りましたがどうなるかは分かりません
花見なんて家族だけでしたかった
私のパートの関係で旦那と過ごせる夜は金曜と土曜の夜しかないのに先週は両方潰されて
毎度毎度首突っ込まれて全然楽しくないです

旦那がその2人の家に行けば
次の日のお昼くらいまで帰ってきません
それか次の日、一日中寝てます
ウチに来れば私は蚊帳の外。
なんなんでしょう。虚しいです

皆さんなら普通に地元話とか入れます?
私のコミュニケーション不足なのかな?
もうウザいです

コメント

   あかね

地元の話なんてアウェイ過ぎますよ。
入るのなんて、ストレスでしかないです。無理です。

その親友と親友妻もかなり非常識ですが、まずは旦那さんにしっかりしてもらうのが一番なんじゃないでしょうか(/´△`\)?親友より家庭が大切ですよ、

またそんな非常識なお友達に、ノリ悪いとか、愛想がないとか思われたって大丈夫ですよ!
saraさんは何も悪くないです!

ぽこ

普通入れないですよね(°_°)
男の人は全く悪気なく盛り上がってしまって結果蚊帳の外…な人もいますが、女の人はわざとそういう状況を作り出す人もいると思います(><)
それでマウントとってるつもりなんですかね💦

ご主人はちゃんと嫌だって話しても理解してくれない感じですか?💦
わたしならはっきり言っちゃいますね…(°_°)

その方に愛想悪いって思われても付き合いたくない方が勝つと思うので、気にしないでおきます(><)
用事があるのですみません〜とかなんとか言ったり、先手をうって◯時からは予定をつくっといてその時間になったらそろそろ〜と切り上げにいきますw

deleted user

それはかなりウザいですね。
コミュ障は、その幼馴染たちの方だと思いますよ。

「ほかに友達いないんですか?」とか「つまんないわー」ってハッキリ言ってみてもイイかもしれませんね笑

deleted user

それめちゃめちゃ嫌ですね😱
あといくら友達でも自分がパートにでてるときに家に来るのはデリカシー無さすぎ💦
わたしも小学からの仲の良い幼なじみ(男)がいますがお互い結婚してからは二人で会ったりしなくなりましたよ。
相手がきっと嫌な思いするだろうなーって普通思います😵
その女すごく嫌いなタイプです!

🐤

旦那様は快く受け入れているのですかね??💦
私なら、夫に
せっかくの夫婦の時間取れないし、
それに結局は当人同士で解決しなければならない事だからここでそんなに話す必要はないと思う。それこそ、幼馴染のあなたに逃げているだけ!それでは解決にならないから、本当に2人のことを思うなら少し突き放してあげるくらいのことをしないとじゃない?
それとも、あの人のことが私より大切なの??
とかなんとか説得しますかね💦

さん

相当ウザイですね🤨
旦那さんはsaraさんが蚊帳の外なのとか嫌なの気付いてないんですか?🤔
わたしだったら距離置いてほしいって言っちゃいます!☹️

まゆ

私も上の方と同じですが、親友さんと親友妻さんも非常識ですが、それより旦那さんだと思いますよ
旦那さんがしっかりしていれば、親友さん達もあなたに配慮すると思います
ウザい矛先は親友妻ではなく、まず旦那さんです笑

マイコ

うわー!めっちゃしんどいですね!!
私ならあからさまに態度に出てしまいそうです!!
てか出してやります!
子供がいる家に何時間も滞在するとか!
しかも時間も考えず!!
非常識すぎる!!
さすがに旦那さんに抗議しますね。
子供との時間をもっと持ってほしいし。
子供連れてお出かけとかしないんですか?
旦那さんの友達で申し訳ないと思うけど、付き合い方をもっと考えてほしいこと、自分は関わりたくないことを伝えます!
無理する必要ないですよ!!

deleted user

入れないし、うざいと思うのであえて用事作って出てっちゃいます(T_T)💦地元の友達だー親友だーいうても1家族の大黒柱であることを忘れてません?その女の人💦ドン引きです。

saraさんも仲良くしたくても地元の話ばかりされると輪に入れないしつらいですよね、何にも分かってない奴だなぁと思いました😓🌀旦那さんもそこはうまくカバーしてくれよってなりますけどね笑 せめて「地元の話ばっかゴメンな、休んでて~」とか。

そもそも毎週とか仕事で出かけてる日に来るなんて非常識💦地元あるあるなんですかね?
旦那と出かける予定を食いつけて、2人の時間を確保するしかないのかも…

deleted user

saraさんがいない時に、その奥さん1人で来るんですか?それはあり得ないですね。

夫婦で来たとしても、その家の奥さんを放っておいて自分たちだけ盛り上がるって非常識にも程があると思います。そんな人たちと仲良くなりなくないので、無理に会話に入ったりしなくていいと思います!(私はですが…)

旦那さんも旦那さんで気を遣って会話に入れるようにしてくれるとか、夜は遠慮してもらうとかできないんですかね、、


その夫婦にお子さんができればまた変わるかも知れませんが、下手したら今度は子連れで来そうなのでそれも嫌ですよね。


まずは旦那さんに相談してどうにかなりませんかね?いない時に家に上げるのはやめてほしいとか、せっかくの夫婦の時間が潰されるのは寂しいとか。家族ぐるみの付き合いならまだしも、自分の相手夫婦だけの付き合いはおかしいし、結婚してるからそこも少しは考えるべきかなと思います。それでも何も対策を打ってくれないなら旦那さんも旦那さんだったと思えてしまうかもですが、変わる可能性があるなら言ったほうがすっきりすると思います!

☺︎

ありえないですね😣!
私もそんな状況無理です💭
最初の頃は旦那さんのためにも
頑張ってみるかもですけど
続いたりするなら自分に
とってはストレスになるので
旦那さんに言いますね!

あまりにも常識がなさすぎますよ😥
親友さんとその奥さん。

たまにの出来事なら仕方ない場合も
ありますけど😭💦

pooon

ありえないですね!
お子さんいる家庭にそもそも夜中に来るな!って話ですし
その時点で非常識すぎるかなって思います!
そんな人と仲良くなんて私は絶対無理笑
だから友達居ないんだよ!って言っちゃいそう😂笑

まずは旦那にハッキリ言って気付かせる事ですかね!
子ども居る家庭に夜中の3時まで飲みするのは違う!
子ども優先なんだから家族の時間を作れ!
飲みに行っても次の日1日寝てるなら飲みに行くな!
非常識すぎて仲良くなれないし、私が居ない日に家にあげるな!って言いますね!
一緒にいても話に入れないなら私なら
その人に嫌味っぽく会話に入れないし毎週末来れられてもかなり迷惑だし
次からはやめて欲しい!
私はいる意味ないからそれなら居酒屋でも行けばいい!と言いますね!
そしてそんな人にはもてなしもせずに寝ますね!

sara



まとめての返事でごめんなさい…
まさかこんなにもコメント頂けるなんて思ってなくて…
気持ちを理解してもらえるのが嬉しくて涙でました。
私の友達や親にも話しましたが
やはり皆さんと同じ意見でした。
私は間違ってないようで自信がつきました。

母も話してみて理解がないようなら一度帰ってきなと言ってくれたので
今夜旦那に腹くくって話してみます。

女も女ですが悪いのは旦那です

けどきっとうちの旦那は
じゃあ俺は友達と遊ぶなって事?
遊ばなきゃいいんだろ?と逆ギレしてくると思います。目に見えてます。

そうなったらもう家族より友達になると思うので一度仕事も休職し帰ることにしました。
本当に限界です。
温かいコメント本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
頑張ります

☺︎

あまりにも旦那さんの性格?的な
ものがうちと似すぎていて
コメントしないままはおわれなかったです!😭

うちもよく私がそうゆうとなら
友達おらんくなるわ!とか
お前が言ったから!とか言って
くるんです😔💭

無理しないでくださいね😢💓
いつでも相談のります🌸

  • sara

    sara


    まさに同じです…
    きっとうちも
    お前のせいで友達がいなくなるとか言われます。

    今夜話したいことがあるとだけLINEで伝えました。
    先ほど帰ってきましたが声を聞くだけでイライラします。。

    私と不仲?のときだけ
    手のひら返したように子供と遊んだり
    バカに優しかったり…本当きもいです。
    こう言う所も大嫌いです。

    イライラとうまく伝えられるか不安なのと気持ちが複雑で手足が震えます😂

    • 3月19日
☺︎

そうですよね😢

その反応もうちならなんとなく
うざい感じの反応されます。💭
声を聞くだけでイライラって
相当ですよね😭💦私もよく旦那さんに
お前の声聞くだけでイライラする
って言われますけど、笑

察してるからそうなるんですよね😣
それを察っすること出来るなら
こっちの気持ちも察してほしいですよね😔!

☺︎

頑張って自分の意見伝えて下さいね😊✨
落ち着いてー!

  • sara

    sara


    ありがとうございます😭

    落ち着いてなるべく怒らないトーンでいきたいと思います💦
    旦那の反応によりキレますが。笑

    きっと旦那は
    じゃあいつなら遊んでいいの?
    毎週はダメならどのくらいの感覚ならいいわけ?
    俺はお前の顔色伺いながら遊ばないといけないの?とか言ってくると思います。
    今から胃が痛いです…

    • 3月19日
  • ☺︎

    ☺︎


    saraさんの方がきっと主導権?が
    上なんですかね?🤔🤔
    うちは全てが旦那って感じだから
    話すのも気をつかいますよ😔💦
    そうゆう話の場合ですが💭

    そうゆう質問することがおかしいですよね!
    家族優先が出来てない人がゆう言葉!😤

    • 3月19日