※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

最近食べない子どもに困っています。朝の主食に苦労し、身長が低くなってしまいました。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

最近、食べない子になってきて困っています😥
朝のパン、鮭などの混ぜご飯、など主食系で苦労してます💦
朝のパンは、アンパンマンのスティックパン、蒸しパン、パンケーキ。食べる時と食べない時あり。。何でなのか分からず。。
少しでも固くなると食べず。

同じようになかなか食べてくれないお子さん、育てている方、どうしてますか💦?
1歳半健診で、とうとう身長がグラフ範囲内を下回ってしまいました😣💦低身長です。。体重は、何とかグラフの下の方ですが入ってました💨

コメント

ゆきんこだるま

うちも未だにムラがありますよ(^_^)
果物だけの日もあるし、、日中は保育園に行かれてますか?

  • なぎさ

    なぎさ

    保育園には通ってないです。。
    保育園の食事は食べてくれますか?

    • 3月19日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    保育園では野菜もちゃんと食べてるみたいです😊💡
    うちは保育園できちんと食べてきてるので、朝晩ムラがあっても気にしないです(´ω`)
    土日で保育園休みの日でもお菓子を食べてご飯食べないことも、、
    でもたまにはいいかとゆったりした気持ちでいたら全然楽です😊💡
    一時的に食べないじきなのかも(⍢)
    小さいおにぎりに、海苔でお顔つくったり何かと工夫してみては(^_^)?

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも朝食食べなくなりました😂
お昼は保育園ですが、昼と夜はしっかり食べてるのでそこで調整しています💡
いっときは昼も夜も半分すら食べませんでしたが、2ヶ月くらいだったら少し落ち着いて、昼と夜は食べてくれるようになりましたよ😊
調子が悪いとかでなければ少し様子見てもいいかもしれませんね!
あとは米や小麦ではなく、芋系でおやきにしてみるとかでしょうか🎵

  • なぎさ

    なぎさ

    保育園の食事は食べてくれるのですね💦
    通ってないので分かりませんが、私も出産後の病院食はとても美味しく食べてたので、そういう感覚ですかね。。
    いっとき食べなかった時は保育園のご飯も食べなかったですか?
    何か好むものがあれば良いんですが😣

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、先生がお手上げ状態だったほど食べませんでした😭
    自宅では豆腐(味付けなし)、煮豆、とうもろこし(そのまま)が大好きなので必ずどれか一品入れてあげてました!
    そうしたら少しずつ食べてくれるようになって、昼と夜はかなりマシになりました😊
    今でも食べたくないものや気分が乗らない時は「ぷい!」と言いながら顔をそらされますけどね…😂

    • 3月19日
あきらプリン

どうもしてません!食べないなら食べないで水分だけ摂ってれば脱水も防げるし良いかなって考えなので、食べるお昼とか夜にちゃんと食べさせてます⭐️

  • なぎさ

    なぎさ

    水分は大切ですもんね💦水分は飲みたがるので、人参ジュース、お茶、白湯など飲ませてますね😃💦

    • 3月19日
りおりお😄

上の子もこの頃から食べるものが激減しました。大好きだったものも今でも食べません😱同じメニューに飽きてきたりするらしいですよ。下の子も最近始まったので、新しいレシピを探したりしてます。

  • なぎさ

    なぎさ

    同じですね😂食べる率が高いのはお野菜と豆腐の味噌汁くらいで、後はムラが有りすぎます😂作っても食べないとやる気も減ってきます😢

    • 3月19日
  • りおりお😄

    りおりお😄

    やる気が無くなるし、イラしますよ~😣せっかく作ったのにって。この前パクパク食べたのに❗って悲しくなります😢
    最近🍙やれんこんのおやきとかのもっちり系を食べたいことが増えてきてガックリきてます😅

    • 3月19日
deleted user

朝はコーンフレークとかにするとよく食べてました✨
うちも全然食べないんですがもつ最近は諦めてしまいました😅
旦那にそのうち食べるようになるよと言われています…。

  • なぎさ

    なぎさ

    コーンフレーク、うちも買ってます😃
    食べてはくれます😄
    しかし、こちらも少量かな😅まだスプーン自分では難しいので食べさせるのにかなり時間掛かり、食べる量に比例せず💦
    そのうち食べますよね😂

    • 3月19日