※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
家族・旦那

旦那は建築業で昨日は後輩の夜勤の仕事を手伝い朝方帰って来ましたがほ…

旦那は建築業で昨日は後輩の夜勤の仕事を手伝い
朝方帰って来ましたが
ほとんど、寝てないのに
自分の仕事しなくちゃ
と仕事に行こうと起きたけど
リビングの床で寝てしまいました。
硬い床で寝たら体痛くなるし
話しかけても反応しない
皆さんならどうしますか?

何で、無理して手伝うの?
給料が出る訳じゃないし
せっかくの休日なのに手伝うくらいなら、子ども達と遊んで欲しかった。

私って冷たいですかね?
後輩の赤ちゃん生まれたばかりだし
後輩の奥さんも休みないから不満を言ってるらしいから
仕事を手伝ってあげたい気持ちは分かる!!
でも私だって赤ちゃん生まれたばかりでも1人で不満を抱えながら我慢してきた。
公園とかパパが一緒の家族を見ながら
何回、羨ましいなーって思ったか…

こんな生活してたら
居眠り運転しそうだし
早死にしそうだし
他人のことより旦那が心配です。
どう言えば分かって貰えますか?

コメント

deleted user

せめてソファーで寝てと思いますね😞
うちの旦那も建築業で自分の現場の他に手伝いで何ヶ所か現場掛け持ちで、休日無し・仮眠程度の日が続く事もあります。

無給ではなく、必ず日当が出るので頑張ってー!と思えるのかも知れませんが、無給でも手伝いは大事だと思います。
特にこの業界は。
持ちつ持たれつの部分が大きいので、自分の現場を逆に手伝ってもらう事も多いです。
きっと旦那さんもその時のことを思って頑張ってるんだと思いますよ。

うちも3ヶ月夜業続きで、日中は寝る生活、休み無しです。
体は心配ですよね。
今は食事の面で支えるしかないのかな?と思ってます。

本人が一番辛いと思うので家族は外でストレス発散して支える時期なのかなと思いますよ☺️

  • ハイジ

    ハイジ


    コメントありがとうございます。
    今までそう思って好きなようにさせて支えてきましたが
    料理も健康に気を使い作っても
    疲れて食べる気になれないとか
    すぐに寝てしまいます。
    お弁当も、ラーメンが好きで作らなくていいと言うし
    もう40になるし本当に心配です。

    • 3月19日