※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

妊娠14週の双子妊娠中で、つわりは軽いが最近体重減少と食べ物が苦しく感じる状況。同じ経験の方、アドバイスお待ちです。

妊娠14週双子妊娠中です(*´-`)
つわりは軽い程度で、少しの時もありましたが
ご飯は毎日食べれています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
つわりはもう終わってるごろ?だとは思います😱💦
最近、ちゃんと食べてるんですが体重が減ってしまいました…
それに前までたくさん食べれていたものが
最近はすぐに苦しくなってしまうようになりました😖💦
同じ経験されてる方いらっしゃいますか??
まだ仕事していますので、お返事遅くなってしまうとは思いますが必ずお返事させていただきますので、
経験などある方お待ちしてます😭✨

コメント

あーる

つわりは軽くなってきて良かったですね!
私の場合は16週当たりまでつわりあったのでずっとオエーって言ってました😭😭😭

食べられるけどあまりいらないとか食べられない日とかもありましたし私自身かなり体重減ってしまいました💦

ちょうどその辺だったと思うんですが助産師外来があったので食べ物のことについて聞いたんですが食べられそうな時にちっちゃいおにぎり食べたりお菓子でもいいからチョコレートなど少し食べるなどするといいよとアドバイス貰いましたよ🙆🏻‍♂️

• ももたろ

ももたろ

吐く寸前まではありましたが、それ以上は無かったんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    逆に心配で心配で…
    吐き気よりも胃痛が酷かったです😭💦
    私やっぱまだつわり期間ちゃんと抜けていないのかもですね😱💦
    ただの勘違いだったのかな…笑

チョコレートもお菓子も良いんですね😊✨
    体に良くないかなーと控えていました😭💦
    わたしも病院で聞いてみようと思います!!
    ありがとうございました😊✨

• 3月19日
  • あーる

あーる

まだつわりが少しあるのかもしれないですね!つわりも他人によって症状違うみたいなのでどこまでがつわりかわからないですよね😅
    きっと気づいたら終わってると思いますよ!
    私も気づいたら食べられるようになっていたし今じゃ食べれるようになった喜びで食べ物の誘惑との戦いです😭💦

食べすぎないように量さえ調節できればいいと思いますよ!
    食事が全然食べたくないから食べないって言うのよりは食べたいかもって思えるもの少し食べていく方がいいと思います!
    食欲出てきたらしっかり赤ちゃんのために栄養素考えてとっていけばいいんじゃないですかね☺️

• 3月20日
ルーカ

下の子の時に初期のつわりは軽く食べれたので体重は増えたのですが中期に入り少しお腹が出始めた頃に胃が圧迫されて一回の食事が多くとれなくなってからは体重が減りました
次第に戻りましたが次は後期にも同じ症状になり結局出産前からプラス4キロで出産しましたが2700ちょっとでやや小さめでしたが元気に産まれました

全く食べれないわけではなかったので苦しくならないように少量を1日5回ぐらいにわけて食べるようにしました

私の体重はBMIでは痩せ寄りの標準でしたが体重を増やすような指示もなくいきなり増やす方が怖いからこれでいいと言われました
産院にもよるかもしれませんが私が出産した病院側は増やし過ぎは指摘されますが増えない分には赤ちゃんが順調に育っさえいれば大丈夫なようです😀

• ももたろ

ももたろ

わたしも軽いつわりかな?ぐらいのはあるんですが意外と結構食べれたんですけど、お腹が自分でもわかるほど急激に出てきてから圧迫感がすごくて😱💦
    体重が大幅に増えなくても元気に出てきてくれるなら安心ですね😭✨
    体重ばかり気にしては良くないカモですね😭💦
    確かに急に増やすと良くないと聞きました…
    それもまた怖いんですよね😖💦
    きっとほどほどにしましょうねって事ですよね( ^ω^ )!!
    体重よりも赤ちゃんの元気度が1番大事ですね!!

• 3月19日
まぁ

私は5ヶ月ぐらいまでつわりがひどかったです!食べたらすぐ苦しくなるけど、お腹すいたらきつくなる、という感じで…食べれる物も変わってきますよね💦人によっては生まれるまでずっとつわりが続く人もいるみたいなので、体調と相談されて食べられるものを見つけていかれるといいかと思います☺️
私はつわりの時期に肝臓の数値が悪かったので、そのせいもあってきつかったのかな?と思ってます!体重が減っても病院の検査等で問題なければ大丈夫だと思いますよ!
ご飯は苦しくならないぐらいの少なめの量を、1日6回ぐらいに分けて食べてました!お仕事中は難しいかもしれませんが、すぐ苦しくなるときは食事回数を増やしてみてはどうでしょう?仕事していたときは休憩時間に小さいパンやこんにゃくゼリーなどをつまんでました!

• ももたろ

ももたろ

結構長いつわり期間だったんですね😭💦
    そうなんです!!
    甘いものが食べたいって思わなくなってこの前も大好きだったデザート残してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    本当にこんなハッキリしないつわりだと逆にずっとこれが生まれるまで続くのでは…と不安になります😖💦
    やっぱ小分けにして食べるのが1番なんですね😭✨
    こんど血液検査あるので、気になった事全部先生にも聞いてみます😖✨
    つまみ食い頑張ります😍✨

• 3月19日
twinsgirl♡mama

双子妊娠してました😊🎵
私の場合ですが、吐きつわりで
6ヶ月頃までつわりありましたよ😂

• ももたろ

ももたろ

つわり期間長かったんですね😖💦
    つわりが終わる日がハッキリ分かれば楽なのにって思います😱💦
    つわり終わったかなーってホッとした次の日が気分悪かったり胃が痛かったり…
    やっぱりつわり期間も症状も
    人それぞれですね😊💦

• 3月19日
にんじん

同じく14周双子妊娠中です◡̈⃝︎⋆︎*
私はつわりが酷く飲食出来なくて現在も入院中です∩(´・∀・`)∩
体重も6キロ減です😩
脱水にならなければとくには大丈夫みたいです☺️
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶