※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリ
妊娠・出産

帝王切開を控える方が、手術中の痛みや麻酔の心配をしています。帝王切開を経験した方の感想を知りたいですか?

4月上旬に予定帝王切開をします。同じ病院で帝王切開をした方が、手術中はずっと痛かったと言っていて、麻酔の意味があるのかなと不安になってきました。刃物の痛みだなんて怖すぎです。帝王切開された方どうでしたか?

コメント

マイ

麻酔が効きにくい体質の人もいますが、それは医師に痛みを伝えれば可能な範囲で麻酔追加してくれますよ( ^^)

• ダリ

ダリ

そうなんですね!安心しました😭✨縫ってるのも痛かったと聞いてかなり不安でした。ありがとうございます。

• 3月19日
yuiyui

緊急帝王切開しました。

麻酔で痛み、冷たさは感じないようになっていますが、触られる感覚は消えません( ´O` )もしかしたら、その感じが痛いように感じたのでしょうか?

人によって効き方が全く違うので、痛ければ術中、まわりにいる方に痛いといえばすぐ麻酔増やしてくれると思います!

わたしも頭上に麻酔科の先生がいて常にコントロールしてくれてました!
予定帝王切開なら術前に麻酔科から説明受けると思うので、そういう心配があることや痛みについての不安を少しオーバーめに話しておくのはいかがでしょうか?

術中痛かったらめちゃくちゃ怖いですもんね…😭安心して赤ちゃんに会えるよう祈ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ダリ

ダリ

その人は痛みにかなり我慢強い人なのに痛いって言ってたのですごく不安です😱💦
    縫う感覚もあったとか、、

なるほど〜!麻酔科の先生がついてるのですね✨
    陣痛の自然な痛みじゃなくて人に刃物で切られる痛みなんて絶対嫌です。
    先生に念入りに言います🔥🔥

安心しました、、ありがとうございます🙏🏾

• 3月19日
  • yuiyui

yuiyui

それはこわいですね( ´O` )不安になっちゃいますよね。
    でも、たしかにメスがはいるすーっとしたなぞられる感覚や縫われる感覚はありますが、痛くはありませんでした♥︎

怖がらせるつもりじゃないですが、述語のほうがよっぽど痛いです!
    それも、遠慮なく痛み止めもらうべきです!わたしは退院までずっと服用してました!

• 3月19日
  • ダリ

ダリ

感覚だけなら安心です、、よかったです、、😂✨痛みがないのなら我慢できますね!

後陣痛と傷の痛みは覚悟しますね🔥🔥我慢しないで痛み止めもらいます!私も退院までやります!!!笑

• 3月19日
  • yuiyui

yuiyui

グッドアンサーありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♥︎

お腹を切って子どもを産むってほんとに命がけです♥︎でももうすぐ天使に会えます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    母子ともに無事で出産されますよう、応援してます!

• 3月19日