※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠中って食細くなりましたか?今、妊娠前やと確実に食べれる量でもほんときついんですけど

妊娠中って食細くなりましたか?
今、妊娠前やと確実に食べれる量でもほんときついんですけど

コメント

あ~ちゃん

いつもそんなに食べないから妊娠してからお菓子食べたりヤバイです‼️(泣)

🔰はじめてのママリ🔰

はきづわりもそうですし、赤ちゃんが大きくなる違和感でむかむかしたりしますよ。

悪阻中は一日一色フルーツのみか
何も食べない日もありましたが
悪阻がなくなってからは
よく食べるようになりました✨✨
それでも妊娠中は+9kgしか増えなかったので先生に褒められました😂

はな

つわりとかお腹が大きくなってくると食べられない時期がありますよ😄
その時は無理せず食べられる量で大丈夫と言われました💡

りえんだ

つわりの影響で、肉、魚、油物を一切受け付けなくなってしまい確実に食事量減りました。。
8ヶ月になってようやく量は戻りましたが、妊娠6ヶ月まではなかなか体重が増えませんでした。。

病院の先生曰く、水も飲めないくらい食べられなかったり体重が落ちることがなければいいと言われましたし初期の頃は食べれるものも食べて貰えばいいよと言われたのでミカンばっかり食べてました笑

ハチベイ

私も6週から9週ぐらいまで、食細くなりましたが、妊娠前と同じ量を無理して食べなくても大丈夫だと思いますよ😊 食べれてない事に心配せずとも、お腹の赤ちゃんは成長するので大丈夫ですよ😊 

しましま

私は食欲なくなりました。出産時で-1kgでした。
医師には体重についてはなにも言われなかったです。食べられなくても母親の身体から必要な栄養は赤ちゃんが取っていくので、大丈夫だと言われました。
赤ちゃんは平均的な体重で産まれて、健康優良です。

上の子の時は食欲無くなって
臨月時プラス2キロ、出産後マイナス4キロ
でした(^_^;)

優くんmama

妊娠してから「こんなにも食べれなくなるのか…」ってくらい食べれる量が減りました。
妊娠前は3人くらいで分けて食べるフルーツたっぷりのパンケーキを、普通にご飯食べた後にデザートで頼んで1人でペロリと完食したり…
お寿司も30皿近く食べたり(それプラスデザートも3つくらい食べてました)してて、むしろ食べないと「具合悪い?」なんて親に言われるくらい食べてたんですけど、今はその半分も食べれないです。
そんなもんかなって思ってますし、病院でも先日胎児の体重が680グラムで誤差の範囲内だけど気持ち大きめくらいかな?って言われたので(笑)
食が細くなっても子供は元気に育ってるので大丈夫ですよ。