※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

破水からの陣痛や症状に不安があります。前回の出産経験と違い、破水からの対応について知識を得たいと考えています。

陣痛からではなく破水からくるときって
もう結構普通にパーンって破水するものですか?
ちょいちょい尿漏れ感からくるものですか?
破水したらすぐ陣痛きますか?

1人目の出産は朝から便意感のおなか痛いな~
って感じで友達に間隔はかってみたら?と言われ
やっと陣痛きてることに気づくとこから始まりました。
そのときには7分間隔で病院きてくださいと言われ
旦那もちょーど仕事が休みの日で実母もすぐに
仕事から帰ってこれる状況だったので
なんの問題もなくスムーズだったのですが...

2人目で自分で陣痛に気づけるかとゆう
不安もありますが破水からきたらどーしよう
とゆう不安がかなりあります(´・ω・`)

上の子がいるだけで前回とはまた違った状況で
さらに破水からきたら自分パニックになりそうで(笑)
前回は破水したとこから一気に陣痛強まって
ちょいちょい記憶とんでるので家でいきなり
そーなったときのために一応知識だけください😂😂

コメント

私は夜中寝ててじわっと濡れる感じがして起きたのですが、夜用ナプキンから溢れるくらい濡れてました😂

🍄きのこ🍄

横になっていてトイレに行こうと立った瞬間ドバッと出ました!
音はなかったです😰

本陣痛は24時間経ってもありませんでしたが、微弱陣痛は20時間経ったときにありましたー!

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1人目は破水からでしたが、ちょうどトイレ行った時にオリモノや生理の血が出る感覚でチョロっと出ました💦
出たのはこの一度きりですぐ病院へ連絡して行ったらやはり破水でした!
すぐに陣痛は来なくて10時間後に陣痛が始まりましたね!

ぽちゃこ

破水が起こる場所によって変わると思います。
高位破水なら尿漏れみたいにチョロチョロって感じなんですかね🤨
私は洋服が濡れるぐらいドバーッと一気に破水しました!

私の場合は破水してから2時間半ぐらいで陣痛きましたが、人によります!
48時間だったかタイムリミットがあって陣痛がこなかったら促進剤使ったり
それでも陣痛がこなければ帝王切開になったりといろいろなパターンがあるみたいです🙂あいまいですみません。

もうすぐ2人目のお子様に会えますね✨頑張ってくださいね✊🏻

チエボク

私は陣痛の前触れもなく、夜中に尿もれかな?位の破水でした!ただ1人目も破水だったので、今回も直感で破水だ!と思い病院に電話…
結局一日弱い陣痛が続き次の日に促進剤で産みました!

おでん

最初は何の音かわからなかったんですけど冷静になると破水だったな、って思いました。『ぶちんっ』と太いゴムが切れるような音がしてそこから陣痛間隔狭まってきました(´・ω・`)

♡♡♡

私は夜中に寝てて腹痛で起きてジタバタ痛がってたら
パァーンっ!!バシャーでした。一回分の尿量が一気に出た感じです。

その後すぐ10分間隔になったので1時間後に病院向かいましたが産まれたのは8時間後でした。

りょう

私はうんぴが漏れそうな感覚があって、トイレで少し踏ん張ったら丁度、パーンと破水しました。(家で)
私の場合は、破水してすぐいきみ感があってこらえるのが大変でした。

♡あみmama♡

私はその日に子供がすごいお腹を蹴ったり動きが激しく母乳も出てきておかしいなーと思ってて、夜中もすごく元気だな(笑)
と思って寝付いたら、
オシッコ漏らしたかも?!
え!でもした感覚ない…「パン、バシャー」って感じで布団ビショビショ…
明らかにおかしいのでトイレに行きそれでも破水がとまらなくバスタオルをお股に挟み、主人を起こし、用意させ結構冷静に「まだ産まれないでしょー?」と余裕だと思って、40分後病院到着後し、同じくらいに来た妊婦さんに先どうぞと譲り、
その日はスーパームーンの日だったので出産する人が多く部屋がないとのことで、いつも使わない部屋で待たされ段々と陣痛がきて、五時半後に出産しました(笑)
余裕ぶっこきすぎるのも良くないですね(笑)

おはる

明け方、前駆陣痛の後「パチっ」っというような音と共にじょろじょろ〜って出てきました。高位破水でした。
尿もれと違って自分の意思と反して出て来るし、匂いも嗅いだことないものだったので、破水だと分かりました。

すぐ病院に電話して入院になりましたが、丸1日陣痛来なかったので、陣痛促進剤使いました。結果吸引分娩になり、破水してから2日半後に産まれました。
破水した日がスーパームーンだったので、月に呼ばれたんだと思ってます😂

高位破水でも私は少しパニックになりました😂

あ~ちゃん

うちも吸引器使って駄目だったので鉗子分娩に成りました。痛かったし‼️バチバチ切られました(泣)