※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
お仕事

役職について3ヶ月で妊娠発覚。不安な気持ち。役職についたばかりで、再び産休。産むべきか悩む。

こんにちは。

役職について3ヶ月で妊娠発覚した方いらっしゃいますか?


妊娠が確定したわけではありませんが
生理が遅れた為、考えるようになりました。

10月に仕事復帰して
1月から1店舗を持っています。

当時は二人目を考えているが
具体的な計画はしてないと話していました。

このタイミングで妊娠報告をするのがとても怖いです。
(デキ婚で、一人目の報告も難があったため。)

復帰して1年でまた産休。
役職についたばかりなのに。

もし出来ていたら
産んでいいのかとさえ考えてしまいます。。。

コメント

kk

私一人目がちょうど役職つく直前に発覚しました。会社にも報告しましたが、タイミングや仕事内容などもあり昇進しましたw
今育休中ですが、運良くこのまま二人目が出来産休入れないかなーとさえ思っています(笑)

まぁ、当たり前に周りに悪いと思いますよね😅ただ、私の人生がありあくまで仕事はその一部です。

なので、仕事の為にお子さんを諦めなくて良いと思ってしまいます。
(かなさんが出産を望まれるのであれば)

お仕事頑張ってください!

  • ころりん

    ころりん

    すごく励みになります🌟
    仕事が全てではないですよね!

    もし出来ていたら、
    仕事を辞めてやるくらいの勢いで
    赤ちゃんを守ろうと思います!

    迷ってしまったことにも申し訳ないくらいですね。
    背中を押していただいてありがとうございます😊😊💓

    • 3月19日
  • kk

    kk

    色々な考えあると思いますが、私はそう思って仕事してました!
    昔は仕事第一でしたが、なんだか途中で糸が切れてしまってww

    育休、産休は権利だと思うし、実際会社がお金出してるわけではないので、貰えるものは貰って良いと思ってしまいます😍←私ガメツイですねw

    出産、育児お金がかかりますしw!!

    • 3月19日
  • ころりん

    ころりん

    ほんとですよね!
    お金を得る手段ですね!笑
    子供を第一に考えます💓

    かかりますよね〜
    貰えるものは貰うべきですね!

    • 3月19日