※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

旦那の行動に不信感。家計に不安。干渉を拒まれて困惑。理解してもらう方法を模索中。

旦那の事が信じられないし結婚がわかりません
干渉しないでって言われました
正直付き合ってる時に旦那が
元カノが忘れられないって言ったり、今の彼女振ったら可哀想って話を友達にLINEしてるのをみてしまいました。
遠距離で不安だったんですがそういう人じゃないって信じてたのでショックすぎました。
年越しに女の子の後輩を家まで送っていったりしていたのも知り信じられなかったのですが、なんだかんだ許し仲直りして一年後赤ちゃんが出来ました。
旦那の稼ぎだけではきついのですが、やっていけない訳ではないので大丈夫と思っていました。
ですが、急に車のパーツ?3万円で買ったりしてきて、まだ結婚して子どもが産まれるっていう実感がないのかなって思ったので、子どものために貯金しよって伝えたところ、干渉しないでと言われました。
夏にもボードの板を買うらしく5万円と言われました。
どうしたら分かってもらえますかね
分からなくなってきました。結婚したら少しは家庭を考えてくれるとおもったら真逆でびっくりしてます。

コメント

自覚がないんでしょうね💦

• な

自覚がなさすぎて…
    コメントありがとうございます😢

• 3月19日
アンジェロ

まだ入籍してないという事ですか?
赤ちゃんがいるなら早く入籍しましょう。入籍してしまえば旦那の給料をひとみさんが管理出来ます。

干渉も何も、結婚するならするでお金の事はキッチリしてもらわないといけません。

• な

入籍しました!
    県外に嫁いだのでアパートでの二人暮しも最近はじめました😭
    給料を管理すると言ったら俺はちゃんと出来るからって言われて渡してくれないのでちゃんと話して渡すように伝えてみます😞コメントありがとうございます😢

• 3月19日
  • アンジェロ

アンジェロ

入籍されてるなら、例え稼いでいるのが旦那といえど給料の半分はひとみさんのものです。

2人で生活していく費用を残して、あとはお小遣いとして折半です。その範囲で旦那が好きなものを買うにはいいですが、超えるならひとみさんも文句言っていいですよ。

• 3月19日
なな

自覚ないですね💧
女は将来を考えて今どうするべきか考えれるけど
男は本当目先のことしか考えてない😓
うちの旦那も何回も話し合いして
こおなるから今はこうしよ!
とか言い聞かせました!
話し合いも大切だと思います😓

• な

話し合いしたのですが
    干渉されたくないって言われちゃうと、どーしたらいいの!?って喧嘩になってしまいます😞子どもの事を第1優先に考えて欲しくて産まれたらこんだけのお金が必要だし産む時も土日だったり深夜だったり帝王切開になったりお金かかることもあるんだよ!って伝えたんですが分かってるよしか言われません…ため息出ますしストレスです完璧😞ちえりさんコメントありがとうございます😢

• 3月19日
ゆん

まだ全然自覚もなければ
妊娠しているっていう実感も
ないからでしょうね(´;ω;`)💦
友達の旦那さんもそんな感じでしたが
お腹が大きくなるにつれ
胎動や見た目が変わってくると同時に
人が変わったかのように
変わった旦那さんも居ましたよ😊👍🏻

• な

変わってくれたら本当に嬉しいです😭
    いま自覚ないですよね😭
    悲しいくらいです😞
    お腹大きくなって自覚でてくること願って日々過ごします😢コメントありがとうございます😭

• 3月19日
なちゃも

男の人なんて、父親の自覚
なかなか出ませんよ。
ウチも三人目ですが、まだまだ。
自由気ままに遊び歩いてます。
しかし、元カノ発言とかは
許せないですね。
きっと、ひとみサンが離れていかない
自信があるんでしょうね。
だからこその発言だと思います。

ふみか

子供を育てるってなるとお金かかりますもんね。旦那さんは結婚と子供のことについては前向きですか?子供が生まれる前にもう一度しっかり話し合いをした方が良いと思います。これができれば問題じゃないわけですが。具体的にいくら貯金しようと伝えてみるのはどうでしょうか?残りは干渉しない、自由に使っていいからと。正直妻と子供のことを考えずただ干渉しないでほしい、自由に使いたいというならもっとひとみさんを幸せに出来る人はいると思います。

megamama

付き合ってる段階でLINEを見てしまったのですか?
私なら結婚さえも考えてしまいます。

子供が産まれてからじゃお金は本当に子供に使う事になると思うので、自分のために使えるのは今だけだ!とやりたい事をし始めたのかもしれないですね。

うちの主人も産まれたら遊びにもあんまり行けないだろうから…と趣味のスノボの回数が今シーズン多かったです。

もうちょっと話し合いすべきだと思います。意見を聞く方を重点的に…

旦那様は本当に実感が無いだけなのでしょうか?

ぽんちゃん

私もゆわれますよ。
いつ帰ってくるん?とかも聞かんといてって。

ららら

私の主人もそうです
娘がお腹にいる時に、私が家で家事等している間、お金が無い&子供が生まれるのにも関わらずパチンコで10万すってきたり、友達にご飯を奢りまくる、バイクの修理等、本当に結婚しなけりゃよかったと思うくらいお金が飛んでいっていました。全然稼ぎないのに。
でも、親になる自覚が芽生えるのは確かに遅いですが、娘が生まれる3ヶ月前くらいから貯金を始め、ちょっとずつではありますがお金を貯めれるようになり、産まれてからは子育ても参加してくれるようになりました。
本当に、男は女の苦労も知らず、自由でいいですよね。