※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
妊娠・出産

妊娠中の女性が、出産時の体験や義理家族との関係に悩みを抱えています。義理家族の態度に戸惑い、心の整理がつかない様子です。

長文よく分からない文章になるかもしれませんが私の今の心の声聞いて下さい。
今妊娠中で上の子先月2歳になりました。その子を出産した時の事です。
私は個人の産院で出産予定でした。予定日3日遅れての健診で破水してて入院、徐々に陣痛がきました。と同時に熱が出てしまいました。解熱剤でも下がらず陣痛真っ只中結局総合病院へ緊急搬送に…搬送後2時間で無事産まれてきてくれました。実家の両親は私が救急車で運ばれたと心配してました。出産後数日後義理両親もお見舞いにきました。しかし、旦那が搬送されて転院なった事話してないと言ってたので特に私から何も言いませんでした。なので尚更産まれた子のみの話に。更に義理母は兄嫁が産後すぐ仕事復帰したと言う話をそんな場で話したり。お昼になり何食べてく?などの話で帰って行きました。帰ってから私は涙が止まりませんでした。その後しばらく産後のダメージも大きかったです。でもただ時間が過ぎて頭の片隅にその事はありました。
そしてこの週末、旦那実家に行った時旦那の妹さんと話してた会話の中で、救急搬送された事をしってる事がわかりました。私は、え?知ってたんですか?と言えずただただ唖然。知らないと思ってたから特に自分からも触れずにいたのに。知ってたんだこの人たち…
知っててその態度?一切私の心配なし?ずっともやもや心の片隅にあったけど再びまた現れちゃいました。。昨日今日眠れない…出産なんだと思ってるんだろ。
きっと自分の娘だったら義母も凄い心配するんだろうなぁ。
すみませんそんなもやもやですm(_ _)m元々の産院でマタビをやっていて産んだ方は廊下にコメント写真貼られるんです。それをちょっと楽しみにもしてたんです。それかも転院でなくなって。どんなに妊娠中毎日通っててもそこで産む産まないでこんなにも対応って違うんだなーと産んでから毎日しみじみぼーっとして眠れない日もありました。また今も。
義理妹さん(私よりは年上)にでもこの思い伝えてみようかな…
長文失礼しました。

コメント

マカロン♡

ほんと義理母や義理姉、妹ってそんなんですよね!w
読んでて失礼ながら、私もイラっとしました〜😅
ただ、私は、最後に書かれてるように、義妹に伝えた所でそういう無神経な人には伝わらないと思いました😅

• ロッキー

ロッキー

共にイライラして頂きありがとうございます(*_*)
    久しぶりにあの入院中の光景思い出しこんなにもまだ自分に鮮明に残ってるのかと思っちゃいました。
    義妹の溺愛すごいですよ。きっと逆の立場なら気が動転して心配しまくるでしょう。
    妹さんは話がわかる方かなって思える所があるんですけど、やめたほうがいいかなですかねー(T-T)

• 3月19日
レゴ

義母なんてそんなもんです!!
私が3人目出産した時なんて病院にすら
来なかっです!!
それを聞いて私の方の叔母は呆れてました…笑
自分の娘の時は毎日病院も行くんですけどね!!
そんなやつ!!と、割り切ってます…笑

• ロッキー

ロッキー

そうなんですね。なんかつわりの時はよくしてもらってたのに良い人なんだか悪人なんだから分からなくなりました。割り切りたい。
    久々にあの時の自分の両親の対応に思い出し涙しました。

• 3月19日
jam

そんなもんですよ、
所詮他人だし💦
結局自分の子が1番。
割り切りましょう(泣)