※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぅ♥
妊娠・出産

妊娠初期は葉酸サプリを飲んでいたが、つわりがひどくてやめた。つわりが落ち着いた12週で再び飲むと再発。6ヶ月経ってから再度飲むと気分が悪くなる。


妊娠に気づいてから初期の頃
葉酸サプリ飲んでましたが
つわりが酷くて8週くらいで飲むのやめました。

つわりが落ち着いた12週 またサプリ飲むと
つわり復活。安定期過ぎまでつわりがありました。

で、6ヶ月入って つわりも無くなって
ご飯も美味しくなって木曜日!!!
恐る恐る葉酸サプリ飲んでみました。
そしたらまた金曜日から気分悪いんですけど😭💦

たまたまとか思い込みなんですかね?

葉酸サプリトラウマになりそうです💦笑

コメント

RY ♛ Mama

飲むの辞めたらいんじゃないですか!?😅

  • うぅ♥

    うぅ♥

    木曜日飲んで、金曜日から気分悪いので
    飲むのやめてます😭

    もぅ授乳の時まで飲まなくていいですよね💦💦💦

    • 3月19日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    妊娠中も授乳中の今も飲んだ事ないです(笑)

    • 3月19日
むむ

葉酸は食べ物からも摂れるので、意識して葉物を食べるようにしたらどうでしょう?
葉酸が合わないのか、そのサプリが合わないだけなのか?気分悪くなるのなら、無理することないと思います💦

deleted user

無理に葉酸サプリ飲まなくてもいいと思いますよ😌
わたしは妊娠中一度も葉酸サプリ飲みませんでしたが、元気な子出産しましたよ😊

  • うぅ♥

    うぅ♥

    昔の時代は葉酸サプリなんてないですもんね☺️あんまり気にしないようにします🎶

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事とかでも、葉酸摂取とかあまり気にしてなかったです😌
    トラウマでストレスになるくらいなら、飲まずにストレス感じず過ごせるのが一番ですよ😊

    • 3月19日
れな

私はピジョンの味がついてて噛んで食べるタブレットにしましたよ!

  • うぅ♥

    うぅ♥

    あぁ!サプリを変える!!そういう考えありませんでした😳ありがとうございます✨

    • 3月19日
K

飲むのやめてもいいかと😂
私も1度も飲んでませんし、8ヶ月間くらいは吐きつわりがひどすぎて個体物食べれなかった時期がありましたが
それでも元気な子産めてます(。•ᴗ•。)♡

ままり

私も妊娠前から葉酸サプリ飲んでたんですが、つわりのときに受けつけなくなり、つわりが終わってもなぜか葉酸サプリだけ気持ち悪くて飲めませんでした!結局産後も飲まず、今に至ります😂合わないんですかね?飲まなくてもいいと思います😊

しゅっちゃんママ

サプリではなく
タブレットタイプに
変えてみては
どうですか😊?
pigeonの
味もおいしいので
オススメです✨

RINA

多分あわないんではないでしょうか?私も初め葉酸キャンディなめてましたが気分悪くなり辞めてから親が買ってきたタブレットにしたらよくなりました!少し違うタイプにしてもいいかもしれないですね🤗