※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
その他の疑問

まだ旦那の転勤先が分からないので婚姻届を提出した際に、本籍地を旦那…

まだ旦那の転勤先が分からないので婚姻届を提出した際に、本籍地を旦那の実家にしました。わたしの住所はまだ実家の方になっています。今は旦那の実家で同居しています。旦那と引っ越して2人暮らしを始めたら住所などは変えないといけないんですけど、今の時点で名字のみが変わった状態なので今の時点で変えておいた方がいいものって何がありますか??

コメント

みの

引っ越しがすぐならその後にまとめて変更すればいいかなと思います。

うちは入籍から引っ越しまで半年空いたので免許、銀行、カードは変更しました。

• まつこ

まつこ

免許と銀行とカードですね😊
    ありがとうございます!

• 3月19日
nan

銀行口座とかクレジットカード、携帯の名義変更などですかね🤔

• まつこ

まつこ

携帯も名義変更しないといけないんですね😳それは初めて聞きました!ありがとうございます☺️

• 3月19日
えりりん

口座とかですかね?
住所変わったら免許証の変更はしないといけないですけど!
すぐに別居するならですが😊
当分同居なら契約してるものなどは変更したほうがいいです😉

• まつこ

まつこ

あと2ヶ月で実家を出て新しい家に引っ越します😊でもまだ引越し先が決まっていないので今は名前だけしか変えることが出来ません😢
    免許証は早めに変更したほうがいいですよね!

• 3月19日
  • えりりん

えりりん

以前わたしが免許証の変更したときは焦らなくてもいいけどとは言われましたが、2か月はあいてなかったのでどうでしょう。もし事故にあったときとかは大変かもしれません😥😥

• 3月19日
  • まつこ

まつこ

身分を証明するときに使うことがあり、なるべく早めに変更しても損は無いと思うので早めに行こうと思います( ¨̮ )

• 3月19日
  • えりりん

えりりん

その方が安心ですね💓

• 3月19日
  • まつこ

まつこ

優しく教えて下さり、
    ありがとうございました☺️💓

• 3月19日