※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

娘が旦那に泣くのはなぜ?対処法は?

私が抱っこすると泣かない
旦那がだっこすると泣く

私がお風呂に入れると泣かない
旦那がお風呂に入れてくれても泣かない

機嫌普通〜いい時は私を見て笑う
機嫌いい時しか旦那を見て笑わない

まだ生後2ヶ月「次の月曜日で3ヶ月」なんですけど人見知りとかじゃないですよね?
私とおる時間はかなり長いけど旦那が仕事から帰ってきたら娘と遊ぼうしてくれるし土日は必ず親子3人でいるし…

なのに私じゃなくて旦那が抱っこすると泣くんです💦

今日夜ご飯作るから旦那に娘抱いてもらったらリビングから娘のすごい鳴き声があって何事!?思ってリビング行ったら娘が旦那の胸の中でギャン泣き
娘に声掛けたら少し収まったけどすぐまた泣いて抱っこしたら泣き止んだので旦那に変わってもらったらまたすぐ泣いて私が抱っこしたら泣き止んで
2人でぇぇぇ!?てなったんです(´・_・`)

その後の旦那の一言「パパじゃあかんか( ´;ω;` )ママいいなぁ…」

なんなんでしょうたまたまでしょうか(´・_・`)

コメント

.

みんなそうですよ(*´꒳`*)♪
やっぱりオッパイの匂いとかでママはすごく安心するんだと思います💓
泣いてもあやしてくれるパパさん偉いです🙆
うちの娘もパパだとギャン泣きしてしまい、もうママにバトンタッチ〜とすぐ抱っこしてくれなくなります😭
9カ月になりますがいまだにママだと泣き止みパパだと大泣きです!笑

• けい

けい

ええ!そうなんですね!
    最近、私じゃないと泣くからたまたまやろ思って旦那に冗談で「ママじゃないと嫌かーw」て言うたら「そうかwママちゃんじゃないと嫌かーw」て旦那もたまたまやと思って笑ってたんですけど今日明らかそうだったのでビックリして( ゚д゚)…
    旦那の娘LOVEが私といい勝負してくらいで2人して好き好きして…接戦してる家事育児手伝ってくれる最高の旦那さんです( ´;ω;` )

なるほど( °_° )!!どれくらいの時が一番ママじゃないどやだ!の時期でしたか(〃´o`)?
    あと大変なん想像でイメトレしてるんですけど後追いとかママの姿見えないと「!?!?」てなる娘を感じたくて感じたくて…

• 3月19日
  • けい

けい

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 3月19日
  • .

.

やはりピークは2〜4カ月でしたかね🤔?
    1番ギャン泣きするのは私がお風呂入ってる時です( ゚д゚)
    今はだいぶ落ち着きましたがたまに泣き声が聞こえてきます😭
    ピーク時は少しでもママが見えてればパパでも問題ないのですがママが見えないとなると何してもギャン泣きらしいです!それがママの特権だ!と嬉しく思ってます🙈💕
    今はハイハイもするのでママにもパパにも後追いすごいですよ〜!
    トイレにもお風呂にもキッチンにもどこにでもついてきます🌸
    パパはそれが嬉しいらしく家中歩き回ってます!笑

• 3月19日
  • けい

けい

ピーク2ヶ月4ヶ月なんですね!そろそろピークなるかしら( ゚д゚)
    あ、わかりますお風呂入ってたら娘の泣き声が聞こえてきます💦上がる頃にはまだ泣いてるか泣き疲れて寝てるかどっちかです💦
    そうですね!大変やけど嬉しいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝あ、求められてる!てw
    ママパパに後追い可愛いですね♡パパさんも嬉しいやろなって思いますw想像したらにこやかになりましたw

• 3月19日
しあわせこ

うちの娘も凄かったですよ。
今でも夜はお母さんです(笑)

• けい

けい

1歳すぎたら自我がすごい芽生えてお母さん大好き!!!てイメージです(〃´o`)

• 3月19日
ちゃん

うちもパパ見知りがすごくてやっと落ち着いてきました😅

• けい

けい

大体どれくらいからパパ見知りが収まってきましたか??

• 3月19日
  • ちゃん

ちゃん

3ヶ月くらいからお風呂を泣くようになって4ヶ月くらいからひどく泣くようになりました。
    治まってきたのは本当に6ヶ月くらいですかね🤔
    今でも機嫌悪い時はぜんぜんダメで、パパ振り払って泣きながら追いかけてきます笑

• 3月19日
  • けい

けい

えええ💦お風呂でも泣いちゃうんですね( ゚д゚)💦うちもあるやろうな…旦那のメンタル持つかしら…💦w
    想像では可愛いけどパパさんショックですね( ´;ω;` )💦

• 3月19日
  • ちゃん

ちゃん

お風呂が最初でしたね🤔
    今でも機嫌が悪いとお風呂だめです😭
    俺が抱っこしても泣くじゃん😭って悲しそうに言ってましたけど
    いつの日か吹っ切れて泣いてても笑って「はいはい、わかったわかった」って言いながら抱っこしてくれてます👯‍♀️

• 3月20日
ゆりぽよ

ありますよー!
匂いとか心臓の鼓動の速さとか
抱き方とかやっぱりママと違うし😊💦
まだそんなに目がハッキリ
見える月齢ではないので
人見知りっていうよりかは、
ママとなんか感覚違うぞ!?
ってなってるのかな〜と思います😅

うちも旦那のお風呂は大丈夫でした笑
ほんま謎ですよね笑

• けい

けい

そうですよね!いつも一緒におるから落ち着くってことは思ってくれてるのかなって思います(〃´o`)✩°。⋆
    なんでお風呂の時は泣かないんでしょうかね( ゚д゚)
    よくお風呂から「⚪⚪ちゃんご機嫌さんー♡お風呂きもちーねー♡」て声が聞こえてきますw

• 3月19日
  • ゆりぽよ

ゆりぽよ

ママの居心地がそれはそれは
    良いんやと思います!!♡
    旦那さんの健気さが
    なんとも素晴らしい···(*´︶`*)笑

うちは今では旦那も夜の寝かしつけ
    泣かさずうまいことやってるので、
    最初はお膝の上から慣れてもらいましょ!

• 3月19日
  • けい

けい

わー…居心地いい思ってくれたら本当に嬉しいです( ´;ω;` )
    今のとこめげずに頑張ってくれてます!!w
    夜の寝かしつけありがたいですね(〃´o`)♡
    はい!お膝の上から頑張ってもらいます♡

• 3月19日
ユウ

そんなもんですよ😊
うちなんて滅多に世話もしないので、なかなか慣れてくれませんでした。抱き方もぎこちないし、自分のゲームが優先だし……
で、おんぶができるようになってから、日曜の朝に何度かおぶって散歩に行くようになりました😊最初は号泣らしいですが、歩き出すとすぐに寝てしまうようです。それで父親の抱き方にも慣れたのか、最近は泣く確率が格段に下がりました!
うちの場合、姿勢良く歩きたいからとおんぶを好んでましたが、抱っこ紐での抱っこで十分だと思います✨

• けい

けい

パパさんママさんにちょっとおまかせしてたんですね(〃´o`)
    えー!素敵!大体どれくらいからおんぶ出来るようになりましたか??
    おんぶできるようなったら旦那におんぶしてもらってみます!
    日付変わって今日から旦那が抱いてまた泣くようやったら抱っこ紐でトライしてもらってみます!

• 3月19日
  • ユウ

ユウ

おんぶは4ヶ月の頃です😊縦抱っこは首が座りかけくらいでやってましたがおんぶは見えないので心配で💦
    まずは抱っこでいいと思います✨主人がおんぶを好んだのは姿勢とスマホを触りたいという自分の都合だけなので笑

• 3月19日
  • けい

けい

おんぶイメージより結構早いんですね(〃´o`)
    そうですよね💦おんぶじゃまともに後ろにおる赤ちゃん見えないし💦
    なるほどw旦那もおんぶ派になりそうな気が!(〃´o`)

• 3月19日
3匹のママ

うちも旦那すごく可愛がるのに、抱っこは暴れて嫌がります。
私が抱っこしてれば、旦那をみて笑顔がでます。笑
旦那が抱っこきごちないのが居心地悪いだろうし、やっぱりママの鼓動とおっぱいがベビには一番の安心なんだと思いますよー❗😄
9ヶ月になり、やっと旦那の抱っこで泣くことも暴れることも無くなりましたが、旦那の腕の中じゃ絶対に寝落ちはしません。😅

• けい

けい

可愛がっても嫌がるってなんでなんでしょーね💦お世話係のおっぱいの特権なのかな(〃´o`)??
    ママが抱いたらパパを見て笑顔って少し複雑ですねw
    なるほど( ơ ᴗ ơ )それはそれで私からしたらうれしいですけどね(///_///)w
    ママの腕の中じゃないと寝落ちしたくないんでしょね(´・_・`)♡

• 3月19日
チャゲ

ありました!
懐かしいなぁ(笑)

お風呂入れて、旦那に受け取ってもらったときはこの世の終わりみたいな泣き方してました。

手伝ってくれようとしてるのに拒否られて断旦那ベコベコに凹んでましたけど(笑)

赤ちゃんのケアも大切ですが、旦那さんの心のケアも忘れずに💕

• けい

けい

ありますあります( ´;ω;` )娘がこの世の終わりみたいな泣き方したらびっくりしちゃいます( ´;ω;` )
    子供に拒否られて旦那のメンタルがどんどん凹んでくるのはどこの家庭も一緒なんでしょうね💦
    はい!もっと旦那のケア努めます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭♡

• 3月19日
  • けい

けい

• 3月19日
たぬき

長女も次女も
パパ大好きです(*_*)
長女はパパが仕事に行くときに追いかけて大泣きして
ぱ、ぱぁぱぱあーって泣きながら抱きつくんで旦那も
嬉しそうに抱き締めていきます。
次女も旦那の腕の中で大人しいです(*_*)

二人とも新生児の頃から
旦那が寝かしつけ、母乳が軌道に乗るまでのミルクにオムツとやってて
ママでもパパでも大丈夫!って感じです(*_*)

長女は私が次女妊娠中の時が一番後追いとママ大好きが酷かったです(*´ω`*)

• けい

けい

おぉ!パパっ子なんですね!
    旦那さん娘ちゃんたちが可愛すぎて仕事行きたくなくなりそうな(///_///)
    娘がそんなしたら旦那顔緩みまくって遊んで遅刻してまいそう!!w
    イクメンパパさんなんですねー♡
    それは赤ちゃん返りってやつですかね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭??

• 3月19日
  • たぬき

たぬき

私が産後にかるい鬱状態になってしまって
    次女の世話は仕事行く以外ずっと旦那がしてました(*_*)
    私が可愛くないかわいいと思えない自分はおかしいって言ってるときにも旦那が次女ちゃんは可愛いよーって言いながらミルク飲ませたりorz
    仕事は行きたくないけどお前らの幸せのために行ってくるからなって言いながら行ってます笑
    けいさんの旦那さんもとっても素敵です‼️
    娘さん愛されていて幸せですね🎵

赤ちゃん返りもあったと思います。
    長女と二人きりで長女を抱き締めて眠る時間が短くなってると思ったら懐かしくて愛しかったです(´;ω;`)

• 3月19日
おしず

10ヶ月お腹の中にいたからママの心臓の音、声が安心するんですよ。
パパさん諦めずに子どもの面倒見てくれるなんて素敵ですね。