※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ に
ココロ・悩み

未婚で妊娠中の女性が、浮気やDVで悩んでいます。相手との結婚について迷っており、親の意見や自分の気持ちに揺れ動いています。結婚すべきかどうか悩んでいます。

24w4d初マタです🤰
現在20歳です。

私は未婚で産むことを決意し、相手とは公正証書のことで揉めている最中です。
相手は同い年です。
未婚になったその経緯は、相手の長年の浮気と、喧嘩の度吐かれる暴言、そしてDVにもとれるような行為でした。
しかし産まれてくる子供のためと思い、全て我慢してきました。私が片親なため片親にはしたくなかったのです。

そしてその中でも私が一番辛かったのは浮気です。
正直この養育費の公正証書のことがきちんと終わったら、慰謝料もとってやろうかと思うほどでした。

妊娠がわかる前からもわかってからも私の親に挨拶してきた日にも何度も何度も繰り返される浮気にもうなにも信じれなくなってしまいました。

相手の親は私のことが嫌いです
嫌われることは何もしていないのに、恐らく彼の性格からして自分の都合いいように今までも言ってきたんだろうなと思います。

そして私が今悩んでいることを聞いてほしいです。

今日公正証書のことで相手にメッセージを送りました。
そしたら、「親が結婚しろってうるさい」
とだけきました。
私はそれを無視し公正証書の話を続けました。
そしたら「結婚する気ないんだよね?」
とまたそっちの返事が来ました。
なので「私は例え結婚してたとしてもあなたのその浮気癖はなおらないとおもうし、何より疑って一緒に生きていくのが辛い」
と言いました。
そしたら、
「わかったよ、どっちにしろ親に言わなきゃだから結婚しないって言いに。親は結婚してほしいらしいから」

ときました。
「親は結婚してほしいらしいじゃなくて、あなたはどう思ってるの」
と聞いたら返事が来なくなりました。
正直それで結婚したいだの言われてもって思ってしまうんです。
きっと向こうの親は養育費だのなんだのめんどくさいからそう言ってきてるのかなって。

私はこの人と結婚した方がいいのでしょうか?
もちろんこどものことを思えば一緒になるべきなんでしょうが、これって私のわがままに過ぎないのかなと思ってしまい。。

この話が出る前は迷ってもいなかったのに。
どうしたらいいかわかりません。
例え一緒になっても、長く続く気はしません
でもこの人が大好きで大好きで、この人の子だから産もうって思ってたのに。
しかし私が今までされてきたことを思うと、辛くて仕方がありません。
クズな人を好きになってしまったのが悪いのはわかってるんです。

今までも何度も、結婚するしないなど振り回されてきました。浮気も全部許してきました。
きっと最終的にはなんでも私が折れると思っているのでしょう。
ですがこのことを切り出されるまで私はもう迷っていませんでした。
私のお母さんも理解してくれていて、今までされてきたことを話したら「そんな奴とは一緒にならなくていい、いつかこどもにも手を出すよ、私も出来ることはするから」と言ってくれているので、これからの未婚で産むことに不安はありましたが心配はしていませんでした。

話がまとまらずすみません。
私はどっちをとるべきなのでしょうか。
自分では冷静な考え方ができず、みなさまの意見がききたいです。

コメント

🍄きのこ🍄

私はシングルを選んで良かったと本当に思っています。
結婚する前からそんな状態な奴、結婚しても子供が生まれても変わらない。
余計なストレス抱えて自分が潰れるだけ。

ただ子供を想うのならば、籍をいれるいれないで変わってくることもあるので、よく考えてほしいです。
籍をいれないにしろ、認知はしてもらってください。
私は認知も拒否しましたが、手当て等を考えたらと思うと心残りは多少あります😰
そして、パパもママもいるからって子供は幸せなのかな?
パパのせいで泣いているママを見るより、パパのいない中笑っているママを見ている方が子供への影響が良いのかなあと思いますが、これはエゴなのかとも思います(;_;)

妊娠中は、相手と戻りたかったし、ママパパ子供としてありたかったけど、産後の今、相手への気持ちは皆無です!

• ゆ に

ゆ に

お返事ありがとうございます
    認知はしてもらいます必ず
    公正証書もきちんと行政書士の方を挟んで、役場にも代理人をたてるつもりです。

そうですよね、私が守らなきゃいけないのはこどもですもんね。
    今は切迫早産で自宅安静にしていて、考える時間があるといろいろと変な風に捉えてしまって。
    産まれてくるまでが辛いけど、産まれてきてくれたら忙しくてそんなどころじゃないですよね

シングルを選んでよかったと意見が聞けてほんとよかったです🙇ありがとうございます

• 3月19日

籍入れない方が良いと思いますよ私も!!
だいたい親が親がっていってくる人にろくな人いないです(^。^)

ゆにさんのお母さんの協力もありそうですしキッパリと取るものは取って距離置いた方がいいと私は思いました!

• ゆ に

ゆ に

お返事ありがとうございます!
    そうですよねもう振り回されるのは散々で。
    一緒にならない方がいいですよね!
    元気でました!ありがとうございます😊

• 3月19日
もも

子どものことを一番に考えましょう。
私も20で出産して主人も同い年で若いので一度浮気されたことあります。
忘れることは今後ともないですが一度の過ちならと思い、私も母子家庭だったので離婚はしませんでしたが2度目はないです。
ゆに様も信用できない彼と今後一緒に暮らしていくのは常に疑ってばかりで辛い生活になると思います。
何より父親が不貞な人なんて嫌です。
それに姑問題も文章からすると大変そうです…😅
辛い決断になると思いますが産まれてくる子どもを一番にゆに様も幸せになってください😊

• ゆ に

ゆ に

私が知ってる限りでは20回以上は確実で、妊娠して、これから頑張るとかほざいてたくせに3回とも家に連れ込んでるのも確実なんですほんとに汚い。
    相手の親も親で考え方がおかしいんです
    親が親なら子も子ですよね
    私一人でがんばって行きます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
fuyumama

私の友達に二人シングルマザーの子がいます。どちらも未婚です!
確かに両親いた方がいいとは思いますが、友達の子供は二人ともパパがいなくても幸せそうに毎日楽しく過ごしています!
今の時点で浮気を繰り返してるような人なら今後直ることはないと思いますよ。浮気癖は直らないってよく言うように。そんな人と籍を入れても幸せになれないと思います!
パパの分もゆにさんが目一杯の愛情を注いであげたら絶対にお子さんは幸せになれると思います!!

• ゆ に

ゆ に

そうなのですか!逆にそんなやつに縛られていくより楽しく子供と二人の未来を考えた方が幸せな気がします
    自分で選んだ道、絶対幸せになってやろうと思います!
    ありがとうございます🙇

• 3月19日
まーママ

離婚したほうがいいですよ。
浮気する人は繰り返します。
そのくせゆにさんの事を
縛ってきますよ。
子どものためになるのは
いい父親と一緒にいる事です。
悪い父親といたら
お子さんに悪影響ですよ。
私も片親で育ちました。
父親がまさにゆにさんの
彼氏?さんをひどくしたみたいな人だったので。

もし関係を続けるのであれば
浮気されてもよし
相手の都合が悪くなったら
自分と子どもに八つ当たりする
いつかは手を出されるかもしれないと言う事を
覚悟した上で決断されるほうがいいと思いますよ。

浮気の確実な証拠をお持ちなのであれば
慰謝料ふんだくって
きっちり養育費払ってもらいましょう!!

• ゆ に

ゆ に

『こどものためになるのはいい父親と一緒にいること』
    深いです😢!!!
    そうですよね、実の父親だったとしてもそんなんじゃ悪影響しかないですよね
    危害加えるだけ。
    わー、すっごくそれ想像つきます
    絶対そうなると思います。。

音声も録音してあるし女の遺留品も全部写真とってあるので証拠はバッチリです!!

ありがとうございます、
    今はまだ考えられないけど、
    私とこどものことを一番に考えてくれる人がいつか現れたらいいなって

ほんとにありがとうございます元気出ました

• 3月19日
きらの

言い方悪いですが…
そんな男、旦那としても、子供の父親としても不要です。
結局結婚したとしても、「親がしろって言ったから。お前がするって言ったから。全部お前が悪い。」と自分の意思もない、責任もとらないですよ。

子供はママの幸せな姿を見て、育ちます。ママが辛そうなら、自分も辛いと感じると思います。

• ゆ に

ゆ に

そうですよね、ろくな父親にならないのも目に見えてくる。。
    ただあの人はほんとに笑えるほどその自分の悪いところの自覚に気づいてなくて普通に泣いてくるんです
    お前が泣くなよって感じなんですが(笑)
    その言葉、絶対言われる気しかしないです(笑)

私が一番に産まれてきてくれるこどものことを思えばそんな父親要らないですよね!
    私が幸せにしてあげたらいいんですもんね!
    ありがとうございました心が軽くなりました😢

• 3月19日
hana

妊娠中で何もなくてもいろいろ不安な中頑張ってるんですね( ´๑•ω•๑` )
生まれてくる子のために…って思うといろいろ悩みますよね。
お腹の赤ちゃんもきっと、そんなゆにさんの愛情を感じてると思います!

私の知り合いで未婚で子どもを産んで、最近結婚した人がいます。
よく事情は知らないですが、相手もすごくいい人そうで子どもも知り合いもすごく幸せそうで
良かったなー❤️
って思いました!

私も母子家庭で育ちましたがずっとお母さんが幸せなのが一番幸せって思ってました。

まだ20歳ですし、未婚で子ども産んだから結婚出来ないなんて事もないし
片親だから不幸
両親いるから幸せ とか
全然そんなことないと思います。

私も妊娠中で同じくらいの週数なので、応援しています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

イブ

絶対結婚しない方が良いです!!!
私も同じような状態で結婚しましたが、結婚して4ヶ月本当に後悔してます。離婚しようかと考える毎日です。

それから、あちらの親御さんに自分の口から結婚しない理由を伝えに行った方が良い気がします。
そうしないとまた悪者にされる気が(´;ω;`)
赤ちゃんが産まれてからの生活を考えると大変かもしれませんが今のうちにきちんと取り決めをしておかないとあちらの親御さんが子供の事ででしゃばってくる可能性大です!!!

どうしてあちらの親御さんが結婚を進めるか考えてみた事ありますか?
きっと、世間体と産まれてくる子供に会いたいとかそんなんですよ(..)