※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

宮崎県延岡市で出産された方、大重産婦人科以外でオススメの産婦人科を教えてください。里帰り出産先を探しています。

宮崎県延岡市で出産された方どこかオススメの産婦人科はありますか?(大重産婦人科以外で)

今回は2度目の出産で里帰り出産先が延岡になります。

1人目の時も里帰りでその時は大重産婦人科で出産しました。
その時は逆子で帝王切開になったのですが、まず手術の時に麻酔科の先生がなぜかアロハシャツで現れて私に麻酔をし始めて「え?白衣じゃないの?」と疑問に思いました。
産後も点滴など注射をたくさん打たれたのですが看護師が皆んな下手くそなのか何度も失敗されたり高確率で点滴漏れして両腕アザだらけになりました。友人も大重で帝王切開して注射の失敗、点滴漏れ何度もあったそうです。
歩行練習の時も下半身の麻酔が完全に切れておらず、術後の傷が痛いとかではなく「足に感覚がありません、力が入りません」と看護師さんに言ったのに無理矢理立たされて私は点滴ごとおもいっきり転けてしまいました。
その経験から大重での出産はもう嫌です。

他の産婦人科も調べたのですが、ホームページもクチコミもあまりネットに載っていませんでした。
なので皆さんにオススメやここの産婦人科はどうでしたよ〜てゆうのを教えて頂けたらなと思います。

コメント

ほっくん

こんばんは( ¨̮⋆)
私は山中産婦人科で帝王切開しましたが
無理やり歩行などなかったですよ!
注射の上手い、下手は人によりますね~
私の時は1回だけ下手っぴにあたりました(;_;)
でも 病院も綺麗だし、ご飯も美味しいし
看護師もいい人ばかりでしたよꉂ(ˊᗜˋ*)
ちなみに 母も姉も山中産婦人科です。
私の知り合いも多かったですよ!

えるもん

初めまして!
私も3年ほど前に大重産婦人科で帝王切開しました。
アロハシャツの麻酔科の先生やっぱりみんな同じなんですね笑
私の時もその先生でしたが、アロハシャツの上から白衣は着ていました!
確か県病院の麻酔科の先生だったと思います。

私もちょっと不満があって、今回の妊娠では病院を変えました!
井上産婦人科で帝王切開にて出産しましたが、産科の先生2人が執刀して下さり、赤ちゃんを取り出した後小児科の先生が見てくれる(井上産婦人科には小児科もあります)というすごく安心した手術でもあり、なんと言っても看護婦さんが皆さん本当に優しくてそれが1番印象的でした。
ご飯も量が多くとても美味しいですよ!

てらす

はじめまして(*^^*)
私は中元寺で産みました(*^^*)
あそこの先生は元麻酔科の先生なので、なんでも1人でしちゃいますw
看護師さんも下手って人はいないと思いますよ(*^^*)
それに注射が入らないと先生がしてくれます。
先生の注射ビックリするくらい痛くなかったw

私も中元寺産婦人科で出産しました。
無痛分娩です。
看護師さん、先生共に、優しい方たちばかりですよ(*^^*)
一人、ちょっと性格合わないな~って人はいましたが(^^;
妊娠してすぐに職場で健康診断があり、白血球の数値が異常に高く、外来の助産師さんに電話で相談したら、妊娠初期はよくあることだから、大丈夫よと言ってくださり、電話越しに大泣きしたのを覚えてます。
そのときも、優しく声かけしてくれました。
次に受診したとき、帰りに声をかけてくださり、また泣きそうになりました。
この人は信頼できるっておもいました(*^^*)
中元寺のいい点は、予防接種が受けれることです。
12月出産だったため、インフルの時期で小児科に連れて行くのをためらい、生後3ヶ月までは中元寺で予防接種を受けました(*^^*)
退院後、子供の診察券をもらえます。
ほんと、もう終わったと⁉️って言うくらい、早いし、痛くないです。
長々と失礼しましたm(__)m