※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、支援センターに行くか悩んでいます。支援センターで他の子どもと触れ合うメリットデメリットや、のんびり屋の娘でも楽しめるか気にしています。支援センターデビューに勇気が必要です。

1歳0ヶ月の娘がいます。
現在、週5日程度はベビースイミングに通っています。
スイミングは他の赤ちゃんもいますが、触れ合うことは殆どありません。娘は外で他の赤ちゃんや子どもを見かけると、すごく喜んで楽しそうにしているので興味があるのだと思います。
なので、支援センターに行ってみてもいいかなぁ…と思うのですが、これくらいの時期に支援センターで他の子どもと触れ合うメリットデメリットがあれば教えてください。
あと、歩くどころがズリバイやハイハイもできないのんびり屋の娘ですが、支援センターで楽しむことはできますか?
なかなか勇気が出ず、支援センターデビューができないまま1歳になってしまいました😅

コメント

☆まめお☆

もっと小さな子も来ているので大丈夫ですよ😉

むしろ、他の子をみて真似てハイハイを始めるきっかけになるかもしれませんよ😊

• あんこ

あんこ

健診でお世話になっている病院の先生にも「真似するかもよ〜」と言われました😅
    家だと大人がハイハイするには狭く、なかなかお手本になってあげられなくて😵💦

• 3月19日
あり

地域によると思いますが
ちょっとしたおもちゃとか室内遊具
のようなものがあると思います!

他の子がいると何か刺激を
うけるかもしれませんね😊

• あんこ

あんこ

初めて行っても馴染めるものでしょうか?ねんね期でもない大きなおすわりした娘とじっとして2人で遊んでいると浮いてしまいそうな気がして😫
    でも、他の子どもを見てニコニコしている娘を見ていたいです✨

• 3月19日
  • あり

あり

成長のスピードはそれぞれですし
    他の子が興味をもって近づいてきて
    くれると思います😁

うちの子は人見知りでも
    自分と同じくらいの子は好きみたいで
    ニコニコしてて微笑ましくなります😆

• 3月19日