※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
家族・旦那

本当にイラつく。旦那の友人で子ども2人いる方がいて、上の子も下の子も…

本当にイラつく。
旦那の友人で子ども2人いる方がいて、上の子も下の子も殆ど同じ時期に産まれています。
その友人と久々にあったあと、その時話した内容を言ってきたのですが、どうやらその友人の奥さんが育児ノイローゼ気味のようで…
「向こうの奥さんもお前みたく育児ノイローゼ気味みたいで大変らしいよ」
「そいつは俺より手伝わないから余計に大変みたい」
って笑って言ってきました。
何も笑えない。
お前も対して手伝ってないから。
しかも喧嘩した時に育児のせいで家事が疎かになってることに対して自分だったら出来るとか言っておきながらこの土日2日間子どもと過ごして…
「これ毎日だったら俺絶対ノイローゼになるわ。疲れるわ」
ってこれまた笑いながら言ってきたんですよね。
2日間過ごしましたがどちらも昼過ぎまで寝て、私がご飯作ったり手が離せない時以外は下の子は私が面倒みてたし、お風呂も私が入れたし、寝かしつけも私。
この2日間、大して何もしてなくない?って思っちゃいました。
何なの?喧嘩した時、こっちがイライラしてしまうこととか全く理解してくれなかったし、自分なら1日の段取りを決めて家事も育児も完璧に出来るとか偉そうな事言ってたくせに。
本当に無理。こいつふざけてる。
この前喧嘩した時以来、旦那に対して完璧に冷めましたが更に冷めました。
老後とか2人で一緒に過ごしたくない。ってか既に一緒に過ごしたくない。
必要最低限しか接したくない。
あまりにもイライラしたので吐き出させて貰いました😓

コメント

みぃ

わかります。ちょっとやっただけでできた気になってるんですよね。
テレビでイクメンとか言われて、それが浸透して、何か少し育児に参加したり家事少しするだけでイクメンとか言われる気がします。ほんと迷惑です、イクメンとかいう言葉。
男の人って何が大変なのかわからないんですよね。こっちは落ち着いてご飯を食べることも料理することも洗濯することもできないのに。子ども見ながら家事することがどれだけストレスかっていうのが、結局一人で子ども見ながら家事しないからわからないんですよね。
私はもう、夫は仕事、私は家事と育児、そのうち幼稚園になったら私だって働いて言い返してやる!それまではATM!何か家事とか育児してくれるだけでもマシ!と思って諦めました。
でも前はありがとうとか助かるとかおだてられましたが最近は冷めてるので感謝の気持ちとか言えないです。やって当たり前じゃん、みたいな。
気持ちわかりすぎて長文コメントしちゃいました、すみません💦

• marire

marire

コメントありがとうございます😌
    お返事遅くなりすみません💦
    本当に少しやっただけでいい気になりますよね!
    少し関わった位でやった気になるなって凄く思います。大変な事は何一つしてないくせに。
    そうなんですよ!やって当たり前ですよね。自分の子どもなんだから。
    本当にどこもかしこも男の人ってこんなのばっかですよね😑

• 3月20日