※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

息子の寝かしつけで悩んでいます。おやすみシアターを購入しようか迷っています。効果や耐久性が心配です。体験談やご意見を聞かせてください。

息子の寝かしつけで困っています。
寝かせようとして寝室に行き、暗い中授乳が終わると何故いつもかテンションが上がって布団にダイブしたりブランケットに噛み付いたり、私の周りを歩いたりしてふざけてしまいます。
まだ布団に大人しく寝ていられず、添い寝トントンでの寝かしつけは夢のまた夢状態です😂
最近は抱っこで寝かそうとすると、遊びたがって仰け反り逃げるので結局とっ捕まえておんぶ、15〜30分位近所を歩いて寝かせています。
思い返せば新生児の頃から寝かしつけにこだわりが強いタイプで寝ぐずりも激しい子で、やっと最近抱っこしなくてもお布団でお昼寝ができるようになりました。
寝かしつけで色々調べるうちに、おやすみシアターを知り、
おやすみシアターを一歳のお誕生日プレゼントとして購入しようか迷っています。
アンパンマンにしようか、ディズニーにしようか…
でもすぐに壊れるという口コミも気になるし、
果たしてうちの子に効果があるのか…
等々悩んでいます。
寝かしつけの体験談、ご意見、
おやすみシアターについてなど皆さま聞かせてください😭❤️❤️

コメント

ふわふわ

寝かしつけはひたすら寝たふりをしてます(笑)どんなに構われても無視しています😅
おやすみシアター6ヶ月くらいからずっと使っています! ディズニーのものです。 うちの子はずっとつけてると楽しくなって遊び出してしまうので、これをつける時はネンネの時だよ、って意味を教えるために短時間だけ見せてます!
ミッキー見よ!とか言って寝室に連れて行きます。15分くらいで終わる設定にしてミッキーだね、とかプーさんだね、とかお喋りしてます(*^ω^*)それを見終わると寝るんだって頭になってくれてるのか落ち着きますよ!✨✨

• 咲

すごい!
    寝たふり、結構根気がいりますよね😂笑
    夜中や早朝に目を覚ました時に寝たふりしますが、何度も髪を引っ張られて結局、痛すぎて根負けします🤣
    やっぱり、寝る前だよっていう意味のあることをするって大事なんですね🤔…。
    ありがとございました!参考にさせて頂きます♡♡

• 3月19日
likey

おやすみシアターを出産祝いに貰いました😊ディズニーの方です!
約1年半、毎日使っていた訳ではありませんが、今のところ息子がたまーにガンガンと開け閉めしたりして遊んでも壊れていません!

ただ、青いミッキーのディスクの方しか使ってないです💦プーさんのディスクの方は部屋が明るくなり過ぎて寝るには適さない気が…😵音楽も鳥のさえずりが寝るというより逆に息子は覚醒してしまいます💦(←ディスクで音楽も変わる)

ディスクは単品でも買えますし、参考になれば…🙇‍♀️

• 咲

息子さんが元気に遊んでも壊れないんですね😆✨
    音楽で覚醒してしまうこともあることは予想外でした🙄!
    部屋が明るくなってしまうのは少しこまりますね😅
    とても参考になりました♡
    ありがとうございました!!

• 3月19日