※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りで眠りが浅く、授乳後も寝返りで目覚めることがあります。長く寝かせる方法や寝返りブームの落ち着き時期について相談したいです。

来週で5ヶ月の息子がいます。
最近、寝ても覚めても寝返りです。
眠りが浅くなると転がってしまい壁や私にぶつかり目覚めます。まだ夜長く寝ることがなく3~4時間おきに授乳、合間で寝返りで目覚めるので全然寝た気がしません。
個人差はあると思いますがどうしたら長く寝れるんでしょうか?また寝返りブームはいつ頃落ち着きますか??
因みに朝は7時に起こして顔と体を拭き着替えさせてます。それから午前中1回、午後2回昼寝して夜は8時~9時に寝ています。添い乳はしていません。添い寝もしてないんですが転がってくるので自然と添い寝になってます。

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わかりますー(´;ω;`)

わたしはベビーベッドでまだ
寝かせてるので寝返り防止を
してます!!
タオルをぐるぐる巻いて置いて
ます(^O^)!
起きてる時は防止しても寝返り
するんですが寝てる時は横向き
になる程度になりました★

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

今までは仰向けにしか寝て
なかったからうつ伏せになる
とびっくりしたりどうしたら
良いかわからないんじゃない
ですかね(^-^)
徐々に慣れてきたら大丈夫に
なると思います!!
と思ってますが寝返り防止してる
わたしですが(笑)

だから寝かしつけ方が悪いとか
全然そういう訳じゃないですよ♪

• チャンマサ

チャンマサ

ありがとうございます。そういってもらって安心しました。
    再入眠出来ないのは寝かしつけが悪いのかと思ってたので…。
    寝返り防止に枕置いたり色々してますが…本当にすっごく激しくて😰(笑)

• 10月5日
たーん

こんばんは(^^)

一緒ですー!全く一緒!!
息子も寝返りをして目がさめ、今まで9時間とか寝てくれていたのに最近は長くて4.5時間で起きてきます。・゚・(ノД`)・゚・。

息子は左向きにしか寝返りができないので、私が左側で添い寝をして寝返りしそうになる息子をせきとめています(ㅅ˙˘˙)
こうするようになったら長くて7時間寝てくれるようになりました\(^o^)/

• チャンマサ

チャンマサ

9時間!羨ましすぎます😆ミルク足してもムリです💦
    うちも右にしか回れないので私がせき止めてるんですが体当たりを繰り返され目が覚めます😰

• 10月5日