※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
家族・旦那

結婚2年目になりました。昨年秋に長男も産まれましたが、離婚したいです…

結婚2年目になりました。昨年秋に長男も産まれましたが、離婚したいです。理由は、夫の金遣いです。わたしは現在専業主婦ですので、養ってもらっている立場です。でもお金の面については、籍を入れてから2人で話し合い、月2万5,000円の小遣いで、ということになりました。ですが、夫はその小遣いの額を超えて、スマホゲームの課金に数万円つぎ込みました。それも3回。2回目の時は、息子の貯金の足しにするための小銭貯金を勝手に抜いてまで。発覚の度、もうやめると言いますが今回もウソついてまでやっていたので、絶対またやると思っています。子どものためには離婚は避けた方がいいかもしれないのですが、ウソをつかれたことで完全に気持ちが冷めてしまいもう嫌いなんです。同じような経験された方、いらっしゃいましたらどのように対処したかなど教えていただけたら幸いです(>_<)

コメント

m

同じくうちの旦那もゲーム課金やら何やらで月に何十万も吹っ飛ばします。私のクレジットカードを勝手に使って課金・・・なんてことも。しかも逆ギレまでされました(笑)
うちの場合離婚とかなく話し合いで解決し、今は浪費癖なくなりました。
私だったら気持ちが冷めて離婚したいって思ってしまったなら、もうやり直せないです💦

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます!
    何十万もですか(>_<)それはひどい…。
    やっぱりやり直せないですよね(>_<)もう一度話し合ってみようという気持ちにもなれなくて🤦‍♀️

• 3月19日
りーまま

息子への貯金を勝手に課金に使って嘘つかれたら私はちょっとこの先キツいなと思っちゃいますね、、
付き合いで飲みに行って足りなくなったとかで相談してくるならまだしも。。
嘘と使い道が課金は…
信頼のない夫婦関係キツいですね、(´・_・`)

• ももじり

ももじり

そうなんです、使い道と、相談してくるとかだったら…。2回目の時、足りんなら小遣い増やそうか?って提案したらそれはいい、もうせん、って言ったのに。もうほんときついです(>_<)

• 3月19日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね(;_;)
    素直に貰っとけば良かったのにご主人😢💦
    …バレる嘘は嘘と知った時余計傷付くから辞めてと付き合ってた頃に言ったの思い出しました💭

• 3月19日
  • ももじり

ももじり

たしかにそうですね!ウソってわかった時、胸えぐられるような感覚で傷付きました😔
    お返事くださって本当にありがとうございます!周りに相談できなかったので💦

• 3月19日
manamama

うちも似たような感じでした。わたしは最終手段とおもって、主人の両親に相談しましたよ。それで息子を擁護するのであればもう無理だなとおもってましたが、義母が翌日には主人を実家に呼び出してこっぴどく叱ってました。それもあって、今でも主人の両親はわたしについてくれています。
あとは、一番効果があったのは家計簿を細かく全てつけたものを主人に見せて生活していくためにどれだけのお金が必要なのか理解してもらいました。うちの場合は、主人の給料だけではとても生活できません。だから遊んでる場合じゃねーんだよ!と言わんばかりに見せて、納得してもらいました。

• ももじり

ももじり

義両親、味方になってくれてるんですね😊わたしも実母には相談していて、義両親にチクってやりたい!って言ったら、まだ我慢しなさいって言われて💦もう我慢の限界なんですけどね笑

• 3月19日

もういっそ、スマホゲームできないように、ガラケーに変えてしまうのはどうですか?
親戚にゲーム中毒のせいで離婚話が出た人がいて、離婚は回避しましたが、実親にゲーム機全部没収されてました。

• ももじり

ももじり

課金できないように制限?したいな、とは考えました。もうスマホ触ってるの見るだけでイライラしてきます笑 またやってんのかなーって😂

• 3月19日
ぽむぽむ

ももじりさんがもう無理と思われているなら、離婚してしまっていいと思います(´-`)
私なら無理して結婚生活を維持させるよりも、そんな父親ならいない方がましだと思ってしまいました。

うちもお金のことで問題があり、とりあえず離婚はしませんでしたが早く離婚したいなと毎日思ってしまいます💔💦
どれだけ年月が経っても失われた信用は二度と戻ってきませんし、些細なことでも疑ってしまうのはこちらも疲れちゃいますよね⚡️

金額がもっと膨大になる前に手を打つべきかなと思います!
私の夫は1年足らずで、自分の年収以上の借金作ってました(´-`)苦笑

• ももじり

ももじり

こういう人って、絶対また同じことしますよね?💦もう全く信用できません🤦‍♀️
    借金ですか(>_<)今は大丈夫ですか?お子さん産まれたばかりなのに…
    うちも借金とかになる前に、別れてしまいたいです!

• 3月19日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

信用できない人と一緒に居ることがもう苦痛ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    私の夫がやらかしたのは2年ほど前のことで、今はだいぶ落ち着いています🌸
    借金が発覚してからキャッシュカードとクレジットカードは没収、暗証番号も変えました🤗❄️
    夫のカードや携帯代の引き落とし先も私の口座に変えて(自分の口座=自分のお金から支払われていると思うと罪悪感も薄いみたいだったので笑)、明細も毎月チェックして、無駄遣いしたらすぐにわかるようにしました👀🌟
    お小遣いもアプリで使途を全部控えさせて月一回残高と照合するようにしてます💸💸

ももじりさんがもう少し頑張ってみたいと思われるのなら先述のようなことを試してみてもいいのかなぁと思います!
    でも正直、こんなガチガチに縛らないと一緒に居られないならお互いしんどいだけだと常々思っているので...💔苦笑
    早々に別れることが英断だと感じてしまいます😌💞笑

• 3月20日