※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がいて、離乳食とストロー練習を始めたが、ストローマグで麦茶を飲む時に顔が下を向いて飲みにくい。他のお子さんも同じ経験ありますか?飲みやすい方法を教えてください。

5ヶ月半の娘がいます☺︎

先週から離乳食を開始し、同時にストロー練習も始めました!!スパウトは5ヶ月頃から飲めます!!
離乳食の時に50mlほどベビー麦茶をあげているのですが、ストローを加えるのに夢中になって顔がだんだん下を向いてしまいます( ; ; )
ストローマグは、ボタンを押すと麦茶が出てくるものを使っていてバンボに座らせてあげてます!!
顔が下を向いてどんどん前のめりになるのであげにくいです(*_*)

みなさんのお子さんは、ストローマグの時に顔は下を向きますか??どうすれば飲みやすいのかと悩んでいるのでアドバイスください(>_<)

コメント

😆スマイル😆

前のめり。。。あるあるです😅
ママがストローマグ持って鼻くらいの高さで手をロックしてのます👍
そーやってもやはり今でも若干前のめりで飲んでますよ😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

あるあるなんですね〜😳
    今日頑張って顔の前で手をロックして飲ませたら、引っ張って無理矢理持っていかれました😅笑
    練習頑張るのみですね😌💓
    回答ありがとうございました☺︎

• 3月19日