※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

義母についてです。グチ?です。私は離婚はしていますが、元夫とはほどよ…

義母についてです。グチ?です。
私は離婚はしていますが、
元夫とはほどよい距離感を持って、
子供に会わせたりもよくしています。
実家は県外なので、
仕事が祝日出勤だったりで保育園に頼めない時は、
義母に手助けをお願いしたりもします。年に2〜3回ほど。

義母自身、19.20で出産しシングルマザー、かなり苦労人です。
実母よりもなんでも話しやすく
結婚、離婚についても親身になって助けてくれました。
私にとっては、親戚のお姉さんと言う感覚です。
心許していたのですが、
元夫から、孫が可愛くないと言っていたと聞き、
ショックすぎて号泣しちゃいました。

元夫が言うには、私にばかりなついていて、
離れ間際にギャン泣きしたりするのを見て、おもしろくない
〔可愛いない〕ということらしいのですが、
私にとっては身を削って大切に育てている
本当に可愛い子供達。
それにシングルマザーだったんだから、
母親がどれだけ
子供にとって大きな存在かわかってないのか!?って
感じちゃいます。
義母も仕事があるので、子供達に会うのは、
子守をお願いする時くらいです。
子供達からすれば、なれてない人。
不安になるに決まってます。

義母はまだ40代しかも元ヤンです。
口が悪いわけではないですが、まだ若い、
ばあばになりきれていないだけ。と元夫に言われても
なんだか納得いきません。
軽い気持ちで言ったとしても、
息子の前だから本音だろうし、、。
それに軽い気持ちでも可愛くないなんて、、💦
言って欲しくなかったです。

それから、義母が信じられなくなり、
連絡も元夫を通してしてもらったり、
なるべく子供達にも会わないようにしたり
完全に警戒しちゃっています。

元夫と付き合っていたこらから
義母とは二人で飲みに行くくらい
仲が良かったので何だかショック。
だけど、これくらいの距離感の方が
他に嫌な思いしなくていっか!とも思います。

長々とまとまりのない文でごめんなさい!

コメント

ふみ

なぜ、元夫はわざわざその事を言ってきたのでしょう…
本来、そんな事わざわざ言うその元夫への不信感とショックの方が強くなりませんか?
言う必要性は無いですよね!

  • ゆるり

    ゆるり


    ほんとにそうですよね!
    離婚後も隠し事無しで話す仲なので、
    その流れで話してしまったみたいで。
    元夫も義母をかばうよな言い文しかしないから余計腹立つし!!
    あまりにも私が泣くので
    その後、言う必要なかったなって
    謝ってくれましたが、、。
    そんなに傷つくとは思わなかったと、、。

    この親子どうかしてる!と思いました笑

    • 3月19日
  • ふみ

    ふみ


    いつら隠し事ナシでも、やはり相手を思いやる気持ちは持っていないと
    関係性が良好だったのに崩す事ないのにな…
    男って、一々親がこう言ってたとか話してきますが、それって自分自身を守ったり有利にする為にこっちにわざわざ言ってきてるのかと思います。

    一昨日から義母さんが泊まりに来てて
    色々話したら、夫が自分に有利になる様な言い方していたんだと知り、義母さんもビックリしてましたが、それについて何も言わらない息子への甘さにイラっとしました!
    夫は、私に
    息子へ甘いとか言ってきたが
    お前はもっと甘やかされてる!
    って義母が帰ったら言ってやります。

    本当に今日は一日中イライラした!

    • 3月19日
リンゴママ

可愛くないと思うって…凄いショックですね…預けられないし、会わせられないですね。
それを報告する元夫もどうなのかと…知らなくていいことってありますよね…

  • ゆるり

    ゆるり

    義母にとっても初孫なのに、、。
    冗談でも可愛くないなんて言って欲しくないですよね。
    私より年下で、何でも話す人なんですが、、もっと大人になってもらいたいです💦今回のは誰も得しない話ですから、、。

    • 3月19日