※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシュー
サプリ・健康

皆さん妊娠してからもヘアカラーしてますか?根元を避ければ大丈夫との事…

皆さん妊娠してからもヘアカラーしてますか?先日ヘアカラーに行ったら美容師さんにヘアカラーには良くない成分(すみません薬剤名忘れちゃいました)が入ってるから妊婦はカラーオススメしないと言われました。根元を避ければ大丈夫との事だったのと元々暗くするつもりだったので地毛に馴染むくらい暗めなカラーでお願いしましたがネットで見ても妊婦でもヘアカラーは問題ないという情報の方が多かったのでビックリしました。実際私の周りの友達も妊娠してても関係なく染めてますし。皆さんの行きつけの美容室はどうですか?お腹も大きくなったら美容室通うのも大変だよなーと思って暗くしたのですが今までずっと明るかったので見慣れないし、綺麗な髪色の方を見ると羨ましくなっちゃいます^^;

コメント

ひよちゃん

私は妊娠中に2回美容室でヘアカラーしましたよ〜(^o^)/
カラーのにおいがつんとするので美容師さんが結構気を使ってくれました。けど私はあんまり気にしなかったですね(^_^;)
子どもも元気に産まれてすくすく育ってますよー!

deleted user

カラー剤によっていいものと悪いものがあるみたいです!
粒子が細かく毛穴から入りやすいものもあるみたいで、それだとあまり好ましくないと聞きました。

美容師さんがおっしゃったのなら良くないんだと思いますよ!
1番のプロですし(。-_-。)

まっつん

私は染めてないですが、行ってる美容院はカラーもパーマも問題ないって言ってました(^-^)
たまごクラブにも書いてあった気がします
悪阻とかでにおいで気分悪くなる人もいるみたいですよ(^ω^)
あとずっと同じ体勢だったりシャンプー台とかが辛かったりしないなら大丈夫じゃないでしょうか(^ω^)

3Kids-mom

ヘアカラーしましたヽ(・∀・)ノ

良くない成分が何に良くないのか(頭皮への刺激が強いとか)ハッキリしてないので何とも言えませんが、私は特に気にせず染めました(*^^*)

私が行ったところでは、通常の染料だと刺激が強いことがあるので、オーガニックの染料をお勧めしますと言われたくらいで、特にダメとは言われませんでしたヽ(・∀・)ノ

もも♪

今週水曜日から
いよいよ臨月ですが、
日曜日にカラー行きました♡
それまでも普通に行ってました!
美容室によって、
カラーの薬剤が違うので
もしかしたらそれで断られたのかな?と思いますが、、、

私の行ってるところは
妊婦と伝えてから
根元とか保護しながら
カラーとかしてくれて
すごく助かりましたし、
店によるかもです!

mamaking

毎月行ってます(^^)
今まで美容師さんに言われたことないです。
臨月まで行く予定です(^^)

カシュー

皆様まとめての返信すみません>_<やはりカラーしている妊婦さんが多いですよね!私も大丈夫だという情報ばかり見てたのでダメだと言われてびっくりして気になってしまいました…多くのご意見ありがとうございました^^