※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、妊娠初期の体調変化について不安があります。具合が波のように変わり、心拍確認が心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

2人目妊娠中です。
こないだだいたい5wくらいだねと先生に言われて胎嚢確認してきました。

4w入ってからつわりで妊娠に気付きました。
一人目の時ははきづわりで水も飲めないくらいしんどかったのですが2人目の今、はきづわりですが、食べれる時間に食べれそうなものを食べています。

そこでなんですけど、みなさん1日の中で具合悪い~って横になってたのに急にあ!調子いいかも!って動けるようになったり、また具合悪くなったりってした方いらっしゃいますか?

一人目の時はそれがあったのか、なかったのか忘れるほど悪阻がきつかったのでちゃんと心拍確認できるか不安で仕方ないです…

1日の中で波はあったけど無事に心拍確認できたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

波ありました!
今体調いいからお風呂入れる!とか、ご飯食べとこ!ってなってました😊
妊娠おめでとうございます❤️
無事心拍確認できますように!✨

• マリモ

マリモ

コメントありがとうございます!
    つわりが突然なくなると流産ってのを聞くから不安で不安で、、、
    マカロンさんからのコメントで少し安心しました😊💕赤ちゃんの生命力を信じて私も頑張ります!無事に心拍確認できますように✨

• 3月18日
amyh

はい!ヽ(^o^)
今でも波がかなりあります。
私は午前中とか夕方は比較的調子が良く、夜が調子悪いです。
7周5日目に心拍確認できました(^^)

• マリモ

マリモ

コメントありがとうございます!
    妊娠初期は不安で不安で自分でエコー毎日見れたらいいのになんてほんとに思います(・_・、)

同じような方がいて安心しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    赤ちゃんの生命力を信じて私も頑張ります!

• 3月18日
  • amyh

amyh

わかります!私も突然調子がよくなると赤ちゃん大丈夫なのかな?と心配でした。
    病院行く日まで待ち遠しくて…(>_<)

無理をせず赤ちゃんを信じてるお過ごし下さい(^^)
    無事に心拍確認できますように(o^^o)

• 3月18日
ミニー

私は、1日のつわり具合を10段階評価で表現すると…
(1が体調良い 10が悪い)

午前中 3
お昼 5
15時以降 7
19時以降 9
21時以降 10

こんなかんじで、15時頃までは食べたり動いたりできるけどそれ以降はトイレとお友達状態でした😅
時間によって、日によって差はありましたけど、7週で心拍確認できましたよ😊

じゅん

今正しくその状態です!
少し良くなったかな?からのグロッキーでベッドにいます(›´ω`‹ )
旦那にミルク、洗い物など頼んで気が引ける思いですが気持ち悪くて目眩がするので家事はゴメンなさいです( ੭•͈ω•͈)੭💦
ママリは出来るんですけどね笑